鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鷹巣3号塗装視察・継手買い出し・鉄管抜けない・腰痛&筋肉痛

まずは鷹巣3号です

ネットでポチた物干しが届いたので鷹巣3号まで運びました

 

後で大工隊長が付けてくれるんだけど、忙しそうでいつ来れるかわかんね~

足場が外れる予定が決まってるのでそれまでには来てくれるみたいなんだけど。サテ

 

そして塗装の進展具合は?

f:id:tainosashimi:20190828191428j:plain

f:id:tainosashimi:20190828191435j:plain

キレイ☆☆☆

ペンキ隊長ありがと~

 

そして鷹巣の管材屋で買い出し~

f:id:tainosashimi:20190828191146j:plain

架橋ポリエチレン管用の継手山ほど買った

コレで二部屋分ね

○○○○○円也

結構高いけど全部なくなります

 

 

そして能代1号!!

f:id:tainosashimi:20190823193233j:plain

この排水の鉄管をひっこぬいて塩ビ管に変えねばユニットバス入れられね

 

f:id:tainosashimi:20190828191828j:plain

f:id:tainosashimi:20190828191844j:plain

スラブよりちょっと低い

外せるんか???

 

内径レンチを差し込んでみるがどうも回せない

6角部分をモーターレンチで回そうとするがびくともしない

 

車から単管持ってきてレンチに引っかけて回してみたら~

 

f:id:tainosashimi:20190828192324j:plain

f:id:tainosashimi:20190828192320j:plain

レンチが伸びてシモタ

買ったばっかりなんだけど

くそ~

 

 

ふと思いついたんだけどこの内径レンチの50Aの反対側って40A用なのね

ならば40Aの鉄管を差し込めばちょうど鉄管を延長したような形になってパイプレンチでまわせるんでねかな?

 

管財屋に走って40Aのニップル買って来て差し込んでみた

f:id:tainosashimi:20190828192739j:plain

おおっ!!がっちり食い込んだで

 

コレで回せるんでね?

しか~し

 

ニップルが伸びた~

これでもダメじゃ

 

ならば最後から2番目の手段

スラブをハツって開口を広げて鉄管のエルボより先の部分から外す作戦を決行!!

 

床をハツったらダイレクトに下の部屋の天井にガラが落ちるのであんまりやりたくないのよ

 

下の部屋に一言声かけてハツリ開始~

f:id:tainosashimi:20190828195316j:plain

下の階にどかどかガラが落ちてすげーいやだったワ

 

 

f:id:tainosashimi:20190828195457j:plain

ユニオンが見える

パッキン接続の部分があるのでココから外れるはず

立ち上がり部分が引っかかってねじ込み部分は回せないのでユニオンパッキン部分から一度外さねば~

 

 

そしてなんとか~

f:id:tainosashimi:20190828195742j:plain

よっしゃ~!!

コレにソケット付けてバルソケ付けて塩ビ管に変換できるで

しんどかった~www

 

f:id:tainosashimi:20190828200042j:plain

むん!!

外したヤツ

 

今日は一日中汗だくだった

雨降ってて気温はそんなに高くなかったんだけどさ

 

そしておかげさまで筋肉痛でバキバキの上腰痛復活

そんなにひどくないけど

 

 

疲れたんで明日は少しおとなしく仕事しよ~

んぢゃ~

 

 

※追伸

f:id:tainosashimi:20190828200704j:plain

このラーとりそぼろのふりかけがすげーうまい!!人生で最高のふりかけや

ただしなかなかのニンニク!!すげーニンニク!!奥さんから禁止令が出そうなぐらいニンニク!!

覚悟を持って食べてます