鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

サッシ戸車交換・カーテンレール設置・テレビ回線・引っ越し

自宅が蜂にたかられて大変っす

 

スズメバチの巣とアシナガバチの巣をダブルでやっつけたんだけどまだ残党がいたっぽい

今日は風除室の中にスズメバチが巣を作ろうとしてて殺虫剤をジェット噴射したった

その他にもたくさん蜂出てきて何匹やっつけたんだかわかんね

 

 

今日は能代1号の部屋の仕上げだ

この部屋は窓のアルミサッシの戸車が全部死んでる

サッシ屋に来てもらって交換した

悪いの全部交換したからもしかしたら16個交換したかもwww

すげえ数だな

全く動かなかった窓が全部スムーズに動くようになったよ

f:id:tainosashimi:20190724191328j:plain

f:id:tainosashimi:20190724191335j:plain

窓がスムーズに動くだけで人はシアワセになれる!!

 

そして昨日買ってきたカーテンレールを設置

合計4本ね

似鳥家具店のカーテンレールは安くて良い

早く能代にオープンしろ~

 

そして邪魔くさいテレビ回線を壁に這わせてスマートにした

これでリフォームは一通り終わった~

26日に掃除が入って翌日には引き渡しだ

 

そして荷物を次の部屋へ移動だ

次の部屋はヤニでクロスは全滅

全面貼り替えだな

 

ウチで能代1号を買ってから一度リフォームしてた部屋なんだけど浴室はユニットバスにするのでソコソコの規模のリフォームにはなるなあ

 

オソロシイ事に既に入居が決まってる

仕上がり次第入居なのです

そして同じようにユニットバス入れなきゃいけない部屋が後二つあるんだけど、そっちも申し込みが入る予感

急がねばならん

がんばろー