鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

排水Sトラップ取り替え・止水栓取り付けなど・簡単更新

あち~な

今日は寝苦しいかもな

 

今日は糊付け機片付けてたので少し遅めの能代3号4号です

f:id:tainosashimi:20190527192021j:plain

先日付けた洗面台だがね

元々の洗面台から少し右に振って取り付けたら排水のSトラップが届かなくなってました

 

床下潜れるから排水のVP40を組みかえても良いんだけどそこまでではナイ

TOTO純正のSトラップから蛇腹の排水に組み替えてなんとかするんだ

 

f:id:tainosashimi:20190527192426j:plainコレを買ってきた

32ミリと25ミリがあるのでサイズ注意です

 

買ってきたのは32ミリね

f:id:tainosashimi:20190527192529j:plain

少しカッコ悪いけどいいべ

ソモソモ奥のアングル止水栓のおさまりが悪過ぎるwww

 

 

そして壁紙貼り終わったDKの給湯器を付ける場所にアングル止水栓付けた

フレキパイプで繋いで給湯管も通水テスト~

 

結果水漏れはなさそうです

その後先週土曜日に電気隊長とエアコン2台取り付けたんだけどアースが確保できてないのね

 

今週土曜日にアースつなぎに電気隊長が来るんだけどそれまでに2階からさや管を付けなきゃならん

どうも外壁に緑色のアースコードははわせたくないのよ

へそ曲がりのワタクシは良くあるさや管のアイボリー系の色もできれば避けたい

 

って事でワタクシが用意したのがHIVPの水道管デシタ

13ミリのHIVP管を壁に這わせる作戦です

4メートルで500円ぐらいだ

サドルも6個買ったけど1つで20円ぐらい

安い

 

色も濃紺で黒いガルバの外壁にも違和感は無い

あち―中ひ~ひ~言いながらつけた

サドル1個足りなかったから明日付けねばね

 

 

後は電気隊長にアース棒を地中に打ち込んでもらおう

 

さて

明日瓦斯屋さんが排気筒廻りの作業をしたら足場はお役御免だ

いよいよ全貌が現れるで

 

さっきペンキ隊長に電話したからちかぢか足場撤去ダヨ

うへへへへ~

んぢゃね~