鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

水栓整備・パテの続き・照明でか過ぎた~www

鷹巣4号で内装の作業してるんだけど水栓は下地作んのにジャマだから外すのね

f:id:tainosashimi:20181023190024j:plain

コレが洗濯機置き場から外してきたヤツ

 

全部分解して新品パッキン入れてシリコングリース注入してカネヨンで磨いたった

これで新品同様に生まれ変わったで

外でやったけど水冷たいっす

冬近いな~

 

 

そして現場は昨日の続き

f:id:tainosashimi:20181023190339j:plain

昨日目地埋めしたところにファイバーテープ貼ってさらにパテ塗った

明日さらに上パテ塗ります

 

f:id:tainosashimi:20181023191606j:plain

トイレの天井は総パテ塗ってクロス貼る事にしたよ

面積少ないし

白熱灯廻りは暑くてな~塗るの大変だわ

熱でパテ固まるの早いし

 

んでキッチン天井のジプトーン貼った

f:id:tainosashimi:20181022190624j:plain

かつての水漏れの痕があったんで貼り替えっす

 

そしたらガス屋の友人が「照明搬入されたゾー」って持ってきてくれた

ガス屋なのにオーデリックの照明が安く納品になるんで助かってるダヨ

 

っと思ったらなんかデカイwww

f:id:tainosashimi:20181023191235j:plain

幅1,250ミリってマジかw

 

でもカタログ値の光の量考えたら間違ってない気がすんだよな~

 

明日は上パテ塗って下地仕上がりますぜ~