鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鷹巣3号三鷹さん水抜き作業・能代1号供用ぶ清掃

まんずは鷹巣3号です

頼んでた室内清掃が終わったらしいんで電気と水道解約したった

合計7部屋契約してたでな

 

そして冬場の水道凍結に備えて水抜きしてきたヨ

 

 

不凍バルブを閉めて水栓はすべて解放

f:id:tainosashimi:20180927191830j:plain

そしたら不凍バルブから水が抜けて行くって仕組みです

 

んで一番大事なヤツ

f:id:tainosashimi:20180927191949j:plain

給湯器

コレをやっておかないと中でパンクして交換にウン万円かかるんだよ

 

f:id:tainosashimi:20180927192159j:plain

下部のコマを2か所外したら中の水は抜けてきます

 

冬前にはさらに排水トラップとか便器の封水に凍結対策をしなければならん

 

 

そして午後は能代1号の供用階段の清掃行ってキタゲホゲホ

ほこりがすげ~

 

f:id:tainosashimi:20180927192735j:plain

こんなところに蜂の巣が。。。

 

意外に入居者って気にならないんかな?

危ないんだけど

 

 

ほうきでつついて落として来たよ

幸い中には何もいない

 

 

 

4つある階段全部キレイにしてきたヨ

そして入り口のガラス拭いてキタ

 

キレイになったで

 

 

明日は能代4号にいろいろ搬入されるで~

クロスも貼り始めるよ