鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

駐車場灯割れる・水道管引き直し・キッチン搬入・キッチンパネル搬入

昨日は盛岡行ってきた

イロイロ

大人買いしてきたヨ

ハイコーキのフロアタッカー買った

マキタ派なんだけど珍しくハイコーキですwww

マキタには常圧のフロアタッカーが無いんです

ワタクシは高圧のコンプレッサー持ってないのヨ

これは常圧で使えるからウレシイヨ

 

これからフロア仕事増えそうなんでな

思い切って買った

使うのが楽しみやで

 

 

今日はまんず能代3号の外壁についてる駐車場を照らすライトをいじる

f:id:tainosashimi:20200226130838j:plain

f:id:tainosashimi:20200228085221j:plain


なんでかわからんがヒビが入って水が溜まってた

おととい気づいたんだけど梯子無いと届かねぇ

 

って事で今日梯子をハイゼットカーゴに積んで出直しだ

f:id:tainosashimi:20200228085455j:plain

f:id:tainosashimi:20200228090115j:plain

 

カバー外して水抜いてきれいに拭いて元に戻した

どうやら水は割れ目から入ったわけではなくてカバーと本体の隙間から入ったようですね

 

パッキンがねじ曲がってた

割れ目は水が入るような状態ではなかったです

 

新しいの注文したんで後で交換します

 

 

そしてフェニックスの一輝へ移動

ユスケ君が建材屋から注文した外壁材を搬入してくれた

 

来週から外壁直し始めます

そして何やらケダモノちゃんにかじられた水道管を交換しました

 

f:id:tainosashimi:20200225204114j:plain

多分猫だな

床下通気口の破れ目から侵入したっぽい

 

給湯と給水両方を引き直した

これで大丈夫だろう

 

そして鷹巣へ移動して瓦斯屋さんに搬入されたキッチンを鷹巣3号へ運び込んだ~

ユスケ君にいろいろ測ってもらって大館コメリまで行ってキッチンパネル買ってきた

ふぇ~い

ナカナカ移動が多かったゾイ

来週はまずは鷹巣3号からだな

そこが一段落したら能代のフェニックスの一輝進めますだ

 

んぢゃ~