鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

トイレに電源引いた・キッチンほぼ完成・完成写真撮り忘れた・内見アリ

能代1号です

 

昨日大工隊長がキッチン作ってくれたんで水切りカバーに水栓とか付けようと思ったんだけどガス屋さんが来てました

 

今回はガス屋さんにもコックの位置とかいろいろ要望出したんで追加工事に来たのでした

 

しばらくキッチンでの作業は自重しよ

 

トイレにシャワートイレ用の電源が無いんで引いちゃいます

あらぁ電気工事士じゃないんで繋ぐ工事はできないけどできるところはやりますよ

 

 

いつものように天井からチェーンおろしたけど胴縁と躯体の間のすき間が無さ過ぎて通らん

 

仕方なしに壁に穴開けたった~

f:id:tainosashimi:20180425193709j:plain

f:id:tainosashimi:20180425193800j:plain

壁に3か所穴開けて無事にVVFケーブル引いた~

胴縁と躯体のすき間にバール突っ込んで引いた

後日電気隊長が繋いでくれます

 

きちんと穴はふさいでおきました

壁を破るなんて怖くね~ぜ!!

 

 

そして午後からはキッチン作り

f:id:tainosashimi:20180425195145j:plain

今回はガステーブル用のコックをバックガードから出します

いつもは~

f:id:tainosashimi:20180418190427j:plain

こんな感じ

反転タイプだけどね

コックが変な位置にあるのだよ

 

コレをバックガードから出すので使いやすくなるはず

 

f:id:tainosashimi:20180425195408j:plain

水栓用の穴開けて~

 

f:id:tainosashimi:20180425195444j:plain

こっちはガス給湯機用の止水栓とかを付ける場所です

 

水栓と止水栓を付けたところで不動産屋から入電です

いまからその部屋見に行きますとのこと!!

 

うわっ!!

リフォーム中なんでごちゃぎちゃっす

 

あわててキッチンを正しい位置に戻して履き掃除だけを光のようなスピードでやりました

 

ふぅ~

そこに内見者到着

 

ぐるっと見て行きました

そして完成イメージとして別の部屋も見ていきました

 

3階の部屋ならすぐ入居できるんだけど1階のリフォーム中の部屋を希望なんだそうな

決まるといいな~

 

なぜか田舎は1階の部屋が人気あるんだよな

1階から決まって行ってあんまり開かない

 

コレが都会だと1階は不人気なんだよな

 

帰りはあわててたんで完成写真はナシです

 

 

明日は大工隊長と鷹巣4号です