鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

雪~・冬支度いろいろ

朝起きたら

f:id:tainosashimi:20171119190344j:plain

f:id:tainosashimi:20171119191144j:plain

雪じゃないですか

 

どおりで寒いわけだ

中途半端にしてる冬支度をせねば~

 

このまま根雪になったらいろいろ終わりだ

 

 

まずはブルーベリーの樹と春に植えたばかりの梅の樹を冬囲いしないと

 

2年連続でブルーベリーの樹を痛めてしまったので今年はいつもより頑丈にしてやるんでぇ

 

実家から余ったネットもらってきたのでこれで囲ってやった

f:id:tainosashimi:20171119191657j:plain

うひ~  手冷てぇ~

 

そして実家の車庫を片づけて夏タイヤを全部片付けた~

実家と合わせて5台分のタイヤがあるよw

 

そしてローダー2号影慶の準備をしないとダメだな

 

タイヤにチェーン付けたよ

f:id:tainosashimi:20171119192037j:plain

f:id:tainosashimi:20171119192141j:plain

男前になりました

作業灯とかウインカーとかのバルブも切れてないけどアクセルペダルがいまいちだな

ちょっと硬めだから車両隊長に頼んで直してもらおう

ペダルが戻らなくてアクセルがかかりっぱなしになる時があるよ

危ないな

 

そしてあっしが除雪するエリアに棒っこ立てて目印のリボン付けてきた~

f:id:tainosashimi:20171119192559j:plain

こうやって棒っこ立てておかないと障害物はよくローダーでぶっ壊すんだよね

コンクリートの縁石は要注意ね

 

明日の朝もそこそこ雪積ってそうだな

アクセルの調子悪いからローダー出せないよ

早急に直さないと

 

 

明日は鷹巣のローダー1号卍丸のチェーン付けに行こう!!