鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クマーーーッ!!・キッチン換気扇と吊戸の下地造作・キッチンパネル貼った

11月1日だね

 

狩猟をやる父蔵にとってはにとっては聖なる日

鴨猟の解禁日です

 

早朝5時に間に合うようにウキウキで出かけて行ったのですがね

あっしが現場から帰って来たら車庫に熊がいました

f:id:tainosashimi:20171101185502j:plain

f:id:tainosashimi:20171101185450j:plain

結局鴨は1羽も捕れず

しかけてた檻に熊がかかったみたいね

 

明日実家の裏で解体するらしいよ

取材したいけど現場行かねばならんからな

 

 

 

さて フェニックスの一輝です

f:id:tainosashimi:20171030191743j:plain

キッチンの続きを造作します

 

換気扇と吊戸の下地を作っていきます

換気扇も吊戸も天井から下げてつける必要があるので下地が必要になります

 

なくてもいいんだけどさ吊戸の上が天井までがぽっと開いてるのが好きじゃないんだよ

 

大工隊長からスライド丸のこを借りてるのでフル活用します

f:id:tainosashimi:20171101191338j:plain

f:id:tainosashimi:20171101191421j:plain

こんな感じで箱を作って

f:id:tainosashimi:20171101191530j:plain

石膏ボード貼りました

この下に換気扇が付きます

 

同じように吊戸用も下地を作って

f:id:tainosashimi:20171101191725j:plain

ボード貼りました

いつでも吊戸つけれますね

 

んでキッチンパネルを貼っていきます

f:id:tainosashimi:20171101191822j:plain

貼った~

一部しか貼れなかった

 

明日は袖壁も貼って水切りつけてキッチンは完成すると思われる

 

やはりスライド丸のこほっし~w