鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

キッチン運んだ・大工隊長現場確認・巾木と廻り縁塗装・廻り縁作った

能代市民の皆様悲報です

f:id:tainosashimi:20170821193044j:plain

※修正済み

能代にはがいます

 

秋田にはいないもんだと思ってましたが能代市で見つけました

そのうち北秋田市でも見かけるかも知れません

 

 

今日も能代市のフェニックスの一輝です

大工隊長が外壁の張り替え似た目の現場確認と足場屋さんの見積もりの為に来ました

 

そして売り主さまよりいただいたキッチンを

f:id:tainosashimi:20170817200814j:plain

大工隊長のアジトまで運びました

しばらく保管してもらいます

 

大工隊長とユスケ君とあっしの三人で共有して早い者勝ちで使いたい人が使う事にしました

 

午後からは能代市に戻って奥さんは巾木と廻り縁のペンキ塗り

あっしは廻り縁が足りてないところの廻り縁を作りました

f:id:tainosashimi:20170821195028j:plain

いつも使ってる丸ノコを自宅に置いてきたので今日は主に解体で使ってる丸ノコを使って廻り縁を作ってたら

f:id:tainosashimi:20170821195217j:plain指の皮がツルンとしました

 

全然切れないんだよ

力かけてたらいつの間にか皮むけてたヨ

 

f:id:tainosashimi:20170821195341j:plain

建具も塗った

 

クロスとクッションフロアもいろいろ注文したので仕上がるのがたのしみ~

 

 

そして今日も枝豆が大漁です

f:id:tainosashimi:20170821195641j:plain

禁酒はアキラメタよ

 

明日は防水屋さんが来ますヨ