鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

早朝泥アゲ・今日もゴミ・退去へ向かうか?

朝4:30起きデシタ

 

実家の崩れた法面を直さねばならん

日中暑くなったら仕事できなくなるんで早朝での作業となりました

崩れた量が多いんで朝のうちには全部終わらんな

 

崩れた泥が水路をふさいでて実家の浄化槽からの排水が流れないままなんですよ

 

なんとか朝御飯までに一部開通しました

泥って重いんだよ

後は父蔵と母蔵が午前中にがんばってすべて開通しました

f:id:tainosashimi:20170725191440j:plain

法面を固める工事は自力じゃムリなので業者頼みます

 

 

さて

いつもの能代1号デス

f:id:tainosashimi:20170725191559j:plain

f:id:tainosashimi:20170725191639j:plain

またコレだ!!

なんで袋に名前を書くって簡単な事が出来ね~んだよ

 

中身を調べて行くと分別は何となくできてるみたいね

f:id:tainosashimi:20170725191832j:plain

あっ!!

中から21日の日付の回収業者のイエローカードが出て来たぞ~

同じく袋には名前書け~ってやつや~

 

tainosashimi.hatenablog.com

つまりね

あっしが部屋の前に戻した袋をまた名前を書かずにまた捨てたって事ですね

 

さらに中身を調べると

f:id:tainosashimi:20170725192225j:plain

先日と同じ送り状が少々隠ぺい工作をされたような形で出てきました

 

なんでわかんね~んだよ!!

曜日を守って袋に名前を書くってそんな難しいカナ?

 

もう

強制退去やね

いろんな形で注意を促してきたけどもう待つ必要はないかもね

@xibbarと閣僚会議をしてやむをえない場合は退去させようって事で閣議決定!!

 

いちおお世話になった役所担当者と仲介していただいた不動産屋にも電話を発信しました

 

そして午後から契約者である法人に電話を発信

強制退去をちらつかせてやるんです

 

まずは事情説明

  • 入居してからゴミが兎に角ヒドイ
  • 3週間ゴミの片づけのおかげで仕事になってないヨ
  • たび重なる警告からあまり改善してない
  • 外部関係者がわざわざ捨てに来る
  • この部屋が原因なのは間違いない(証拠いろいろあり)
  • 退去してほしい
  • このままでは私が他の入所者の信頼を失う

以上を伝えました

 

社宅担当者のかたから帰ってきた言葉は

  • ゴミの問題は先週初めて聞いた←普通は現場レベルで終わる話なんだよ。本社に電話行く事なんてあんまりないよ
  • 指導してルールを守らせるか他に捨てさせるようにする←先週役所が現地担当者に指導してるのにまだこの状態。他に捨てる=他の被害者が出るかも
  • 現地担当者から電話させる
  • 下請け会社の社員が住んでて人の入れ替わりがある←転貸を許可した覚えなんてね~よ!!入居者が誰かは把握してんのかな?
  • いきなりの電話でいきなり退去通告とはナニサマ?

 

実際に住んでる人のモラルが改善されないから会社に電話したわけでさ

今までの撤去費用も請求したいぐらいだからね

全部で2tダンプ1台分ぐらいの量になったんでないか?

 

いろいろ担当者から文句も言われたヨ

犯人探しみたいなことすんじゃね~とか

犯人探しはしますヨw

泣き寝入りしろってか?

 

市内の戸建からゴミが持ち込まれた件についてもごにょごにょと言い訳してました

能代1号から戸建に引っ越してまた能代1号に戻った下請けさんがいるってさ。なんでそんな不自然な引っ越しをしてるものか

 

だから戸建の住所のごみが入ってたんだって言われても住民は車で来て捨てて行ってるのを見てるんだけどね

 

浅内の戸建の近隣の人からの証言も下記の通り社宅担当者に伝えました

  • 引っ越してきた時は自治会のゴミステーションに捨ててた
  • 分別できておらず曜日も守られてない
  • 注意したらココには捨てて無いみたい
  • 他に捨てに行ってるみたいね

 

担当者から返ってきた言葉は犯人扱いすんじゃね~!!

なんだよ 下請けの入居者をを全然コントロールできてね~だけじゃん

 

ちなみに入居者が誰か個人名まで把握してるか聞いてみたら入居者リストを作ってて入れ替わるたびに更新してるってさ

何かあった時に誰が住んでるか聞いたら教えてくれますか?って聞いたらそれは個人情報なのでできませんて言われたw大家にはだれが住んでるかおしえらんね~だってさ

 

すぐに訂正したけどね

その時は全面的に協力しますって言ってもらいました

 

 

 

まあ少し様子は見ますヨ

これで改善しないんであれば××××や!!

もうゴミの片づけなんてしたくね~