鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

巾木取り付け・シャワートイレ設置・カーテンレール設置・献本

ほんっとに久しぶりの能代1号ですね

 

 

午前中はちょこっと田んぼの仕事の手伝いに行ってきたんで午後からの出動っす

 

まずは一部だけついてない巾木の取り付けでつ

f:id:tainosashimi:20170508194207j:plain

浴室の面だけ巾木がまだつけてないです

元々外した物があるんでコイツを加工して付けました

コイツが有ると手のこでまっすぐ切れますヨ

 

 

取り付けはミニコンプレッサーと

f:id:tainosashimi:20170508194542j:plain

フィニッシュネイルで取り付けました

f:id:tainosashimi:20170508194611j:plain

SK11のネイラは安くていいのう

完成写真撮り忘れたか。。。

 

そしてシャワートイレ設置します

f:id:tainosashimi:20170508200414j:plain

今回は

f:id:tainosashimi:20170508200433j:plain

ヤマダ電器で買って来た東京芝浦電気製にしました

救済規企画れす

 

設置にあたって気になるのは

f:id:tainosashimi:20170508200714j:plain

止水栓の位置が高い事…

便座本体の給水ホースが届かないかもしれんな

 

f:id:tainosashimi:20170508201512j:plain取りあえず止水栓に直接分岐を付ける件

 

ん~届かない

仕方ないので下に伸ばしたフレキパイプのところに付けるか~ブサイクになるけどさ

f:id:tainosashimi:20170508201413j:plain

ん~ブサイクやなw

ま 仕方ないっす

f:id:tainosashimi:20170508201849j:plain

こんな感じになりましたとさ

 

そしてカーテンレール付けました

f:id:tainosashimi:20170508201933j:plain

似鳥家具店で一本925円

安い!!

 

今まで部屋には付けて無かったんだけど今度からカーテンレールを付けるようにしよう

しかし付属の取り付け用のビスって安っぽくてあんまり使いたくないんだよね

 

ビットが1番なのか2番なのかはっきりしないものが多かったりするし、安いビスだからなめやすくてさ

できれば自分で用意したものがいいと思うよ

 

テレビのアンテナレベルもcheck!!

f:id:tainosashimi:20170508202802j:plain

問題なさそうデス

 

 

家に帰ってきたら江戸在住の元大学生大家のさとーくんから本が届いてた

f:id:tainosashimi:20170508202918j:plain

元ギャル大家の奈湖ともこさんの著書デスね

さとーくんより献本いただきました

 

あっしが献本される日が来るとはwww

さとーくんありがとー

じっくり読みます

 

 

さて 

まだ歯が痛いです

腫れも引いてきたし

しんどくはないけどさ

 

 

しばらくご飯が食べれなかったんで歯痛ダイエットしてましたが

f:id:tainosashimi:20170508203357j:plain

体重増えましたwww

いやね

昨日からご飯食べれるようになったらメシがうまい事うまい事www

 

食べすぎたんだろうね

リバウンドやw

 

明日も現場で~す