鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

洗濯機パン&水栓取り付け・泡沫キャップのパッキン無くした~

あ゛~~~

クロス貼る道具家に忘れて出発しちまった~

今日は二人でクロス貼る予定だったのに~~

 

仕方ないので今日はクロスは奥さんに任した

f:id:tainosashimi:20170419193449j:plain

あっしはできる事を進めますヨ

 

まずは洗濯機防水パンを付けます

f:id:tainosashimi:20170419193551j:plain

f:id:tainosashimi:20170419193623j:plain

位置がイマイチ合わなかったのぁ

少し負荷掛けて付けてしまったヨ

あんまし良くないけど水漏れはない様子

次は付け方を変えよう

 

パンを付けたんで水栓も付けよう

f:id:tainosashimi:20170419193816j:plain

ここです

リフォーム中はプラグでフタしてます

f:id:tainosashimi:20170419194030j:plain

今回はフンパツして洗濯機用水栓を用意!!

 

あっし流の付け方を紹介します

 

まずは

f:id:tainosashimi:20170419194317j:plain

扱いやすいようにレンチでスパウト(吐水口)を外します

 

f:id:tainosashimi:20170419194453j:plain

ロックタイトのシール剤をネジ山に塗り塗り

f:id:tainosashimi:20170419195107j:plain

そしてシールテープを巻いていきます

f:id:tainosashimi:20170419195352j:plain

7~8回巻きます

巻く方向を間違わないように~

少し引っ張りながら巻きます

クロムメッキの新品の水栓はシールテープを巻く時滑りやすいです

シール剤を塗ると滑り止めにもなりますヨ

 

そして

f:id:tainosashimi:20170419195611j:plain

シールテープに上からもシール剤を少し塗ります

 

そして壁にあるメスねじにねじ込んでちょうどいい所まで回して

f:id:tainosashimi:20170419195750j:plain

f:id:tainosashimi:20170419195807j:plain

完成

以前はシールテープノミでやってましたが時々失敗しました

このやり方をしてから失敗しなくなりました

 

設備隊長曰くシール剤とシールテープの併用が一番いいとの事です

どうしてもシールテープを巻けない時だけはシール剤だけでやる時もありますがあんまり良くないぞ~って言ってました

 

あっしが施工した所で今まで入居後に水漏れが発生したことが無いので耐久性はまだ謎ですwww

 

やり方はいろいろあって耐久性はあっしはワカリマセン

自分に合ったやり方でやりましょ~

 

 

f:id:tainosashimi:20170419200557j:plain

f:id:tainosashimi:20170419200617j:plain

先日キッチン水栓の通水テストした時に泡沫キャップにたまったサビ取ったんだけどさ

その時にパッキンも一緒に捨ててしまったみたい

 

水だしたらじわじわ水出てきて焦った~

 

コレってパッキンだけ売ってたかなあ?

家帰ってきてカタログで図面調べたけど

f:id:tainosashimi:20170419200905j:plain

f:id:tainosashimi:20170419200919j:plain

パッキンのサイズわかんね~

仕方ない

キャップごと買うかな

もう少しじたばたしてみるけどさ

 

明日も能代1号です

業者がエアコン設置しにくるよ