鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

歯医者行った・屋上防水・キッチンクッションフロア・笠木ウレタソ・申し込み一部屋

朝イチでトレンディな歯医者行ってきました

 

歯医者って落ち着くよね~

あのボウモアみたいな匂いがたまらんのよ

 

歯医者に行く自体が久々なんだけどずいぶん進化したんだね

今は個室診療が当たり前なんかな?

間違ってエステに来たのかと思ってしまふ

 

治療中は歯科衛生士さんのお腹が鳴りまくってて耳元で聞こえるワケよ

笑いこらえるのに必死だったよ

 

しかも指を口の中に入れてるときにくしゃみ出そうになってこちらもこらえるのに必死やったです

間違って歯医者さんの指をかじってしまうのもチョットね

 

 

さて

先日雨漏りが発覚した能代1号デス

 

tainosashimi.hatenablog.com

 2年前に防水工事してもらった業者に連絡を取りましてすぐに来てくれましたよ

歯医者行ってる間に到着してやっててくれたみたい

f:id:tainosashimi:20170412193606j:plain

f:id:tainosashimi:20170412193450j:plain

原因はやはりテレビアンテナの周辺ぽいな

コーキングやり直してくれました

 

これで様子見ます

防水屋さんとお金の話一切していけどコレって無料だよね?

 

 

午後からはキッチンにクッションフロア貼った

f:id:tainosashimi:20170412194000j:plain

f:id:tainosashimi:20170412194005j:plain

置いて一部をカットして~

その後接着剤を塗って

 

f:id:tainosashimi:20170412194141j:plain

専用カッターでカットして行きます

 

重ね裁ちしてシームシーラーで継ぎ目を処理してかんりょ

 

f:id:tainosashimi:20170412195135j:plain

f:id:tainosashimi:20170412195150j:plain

グッとキレイニなりました

 

そして最後は袖壁笠木の二度目のウレタソ塗装で今日はオシマイ

f:id:tainosashimi:20170412195123j:plain

 

早めに帰宅です

 

今日は弁当作ったのに家に忘れるといふ大ハプニングがありましたw

ソバ屋で奥さんとメシ食ってたら不動産屋より入電ありましてね

 

先週申し込みいただいた業者様がもう一部屋貸してくれ~と言って来たみたい

よっしゃ~!!短期だけどいいど~

 

しかし今日は寒かったのう

二ツ井は雪やったし

明日も寒いみたいね。皆様も体調管理気を付けてくだされ