鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

雨漏り発覚・引き続き木部ペンキ・電気工事

今日は電気隊長が来るので日曜ですが能代1号ですね

 

届いたクロスを部屋に運んでたらなんか供用部の床がぬれてるぢゃないか~

f:id:tainosashimi:20170409191026j:plain

おとといもあったんだけど水でもこぼしたな~って思ってたんだよ

そしたら

f:id:tainosashimi:20170409191112j:plain

天井が濡れてた

 

これはマズいな

2年前に防水工事したばっかりなんだけどな

これはテレビのアンテナ回りがあやしいな

近々屋根に上らねば

 

 

木部を塗り終えたところで電気隊長到着!!

ユニットバスの換気扇繋いで照明繋いでコンセント増設してくれました

 

実は電気隊長は無くなった兄の音楽仲間

話も積もりますな~

 

あっしのメタル好きも隊長の影響は間違いなくありますヨ

隊長ありがとうございます

 

その後床のパテ塗って撤収!!

 

明日は実家の手伝いでビニールハウス作るんで休みます

コメ作りも始まるヨ

 

 

どうも昨日から右手親指の付け根が痛くて力入らねえ

右手一本で車のハンドルが回せないんだヨ

あと右手でテーブルが拭けない

 

何したんだべ?身に覚え無し

コレって腱鞘炎だべか?