鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

新たな部屋・能代2号・クロス剥がし・剥がしたクロスのまとめ方

昨日は自宅に置いてある工具を整理してたワ

工具は無限に増えるものなのでな

棚を買ってきて設置したダヨ

 

これでもまだ棚が足りてないんで事務所部屋の押し入れをぶっ壊して工具や資材とか置くスペースを確保するかな

あるいは中古ユニットハウスを買うか?

なんぼするんだべ?

まあそれはないだろうが

 

今日から能代2号始めるヨ

f:id:tainosashimi:20200129185501j:plain

先ずは養生

畳なんだよ

家賃上げれるんならフローリング化したいところだがここはこのまま行く

 

んでクロスはがし開始

f:id:tainosashimi:20200129185656j:plain

天井べろ~ん

f:id:tainosashimi:20200129185934j:plain

先ずは1枚を丁寧にできるだけ大きく剥がしましてな

それを下に敷いてその上に剥がしたクロスを置いていくのよ

 

f:id:tainosashimi:20200129190045j:plain

んで巻く

 

f:id:tainosashimi:20200129190108j:plain

コンパクトになります

袋に入れるよりラクですぜ

 

f:id:tainosashimi:20200129190223j:plain

f:id:tainosashimi:20200129190234j:plain

剥がし終えたで

 

明日は天井を貼ろう

んぢゃ