鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

不凍バルブの芯交換

日中は常にハチのこと考えてますなwwww

f:id:tainosashimi:20191002191700j:plain

f:id:tainosashimi:20191002191710j:plain

やはり赤ワインがやっぱり調子いいねwww

二日でびっちりです

 

 


今日は大工隊長と能代1号行ってきました

床ふさいだりユニットバスの入り口作ったりなんだりしてました

 

2部屋なので明後日ぐらいまでかかるな~

 

 

そしてワタクシは一人鷹巣4号へ~

新入居の方から不凍バルブが硬くて回せないとの事でした

昨日現場確認したんだけど、なるほど~

確かに硬い

でも回せる

女性からこんな連絡は来るときはあるんだけど男性なら根性で回せ~

f:id:tainosashimi:20191002192020j:plain

とも言えないんで新しい芯だけを買ってきた

f:id:tainosashimi:20191002192144j:plain

一式変えるのは床を全部抜かない限り無理なので芯だけ変えます

 

水道管の径と不凍バルブの長さを間違えないように~

f:id:tainosashimi:20191002192316j:plain

見づらかったけどiPhone差し込んで写真取れたんで何とかサイズわかったよ

水道管の径は13ミリでバルブの長さは0.6メートルでした

 

f:id:tainosashimi:20191002192656j:plain

上部のオレンジのハンドルをドライバーで外すと六角の芯が見えてくるのでそれをレンチで回してやるとすぐに抜けてきますよ

f:id:tainosashimi:20191002192818j:plain

古いやつ


f:id:tainosashimi:20191002192919j:plain

新しいやつ入れた

動作も問題なし

軽くなったよ

 

 

んで~

f:id:tainosashimi:20191002193027j:plain

古いやつのスピンドルなんだけどシリコングリス塗れば動き復活するんでね?

昨日からそう思ってたんだけど今回は確実に治る交換を選んだのよ

 

んで試してみると見事に復活!!

次はグリースで対応しよう

 

んぢゃ~