鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ベトナム・ダナンへの旅2日目まで

大人の修学旅行来てます

今年はベトナムのリゾートダナンへ

 

昨日の羽田発ハノイ行きの飛行機が朝早いので羽田空港周辺に前泊まりしての出発でした

f:id:tainosashimi:20190926082550j:plain

f:id:tainosashimi:20190926082618j:plain

 


旅のお供はポールちゃんの本です

前日に羽田に到着したころにハノイからダナンまでの飛行機が30分遅れると通知が来てて少し不安だったのダヨ

 

 

そして羽田からハノイ行きの飛行機に乗り込んだタイミングでまさかのダナン行きの飛行機が運休になっとの通知

 

マジカ。。。

ハノイ着いてもどうしたらいいかわかんね~~~www

 

 

とりあえず機内で全日本空輸株式会社の客室乗務員さんに運行状況を調べてもらったら見事に運休になってた

ベトナム航空のホームページ見たから運休は間違いなさそうだ

そのまま後の飛行機の飛行機の予定も調べてくれたけどハノイに到着してカウンターに行ってみないと乗れるかはモチロンわからん

 

 

 

とりあえずハノイには着いた

そして乗ってきた飛行機は全日本空輸ベトナム航空の共同運航便だったのね

下りて荷物受け取ったところにはベトナム航空と全日本空輸のスタッフがいましてね

コレはチャンス!!

 

日本人スタッフにいろいあろ助けてもらってなんとか振替完了!!

でも乗った飛行機は元々乗る予定だった時間の16時発で便名が変わっただけ?

何だったのかよくわからんけど無事にダナンに着けそうだ

 

全日本空輸の現地スタッフには大変お世話になりました

一緒にいたベトナム航空のスタッフとかなり口論してましたwww

A「乗る予定だった飛行機が運休になってるので振替ができてるか確認してくれ」

V「その便は運休になってないからモンダイないヨ」←実際はベトナム航空のスタッフの勘違い

A「調べたら運休は間違いない。きちんと調べろ~」

V「ならばとりあえず国内線カウンターへ行こう。着いてきて」

A「待って!!ココで確認してくれ!国内線カウンターには日本語話せるスタッフがいない」

 

 

っとこんな感じで10分ほどのやり取りの末になんとか振替ができてる事が分かりましてなんとかダナンには到着できました

全日本空輸のスタッフのおかげです

大変お世話になりました

 

ハノイの空港には

f:id:tainosashimi:20190926085141j:plain

美女を起用したコーキング材の看板がありました

マジカ~日本にはないなあ~

 

f:id:tainosashimi:20190926085302j:plain

待ち時間~

ベトナムは物価安いね

スタバのコーヒーが日本より安い

 

 

そして乗りついで1時間ほどフライトしてダナン到着

f:id:tainosashimi:20190926085434j:plain

f:id:tainosashimi:20190926093857j:plain

 

既に暗いんで散策は無し

f:id:tainosashimi:20190926093947j:plain

f:id:tainosashimi:20190926093955j:plain

ホテルメシで

近くにコンビニとかもなさそうだな

 

んで朝起きて窓から見下ろしてみたら

f:id:tainosashimi:20190926094055j:plain

裸のオジサンたちがシャワー浴びてた

恐らく公衆のシャワー場なんだべな

 

ビーチはまだガスっててまだ景色はわかんね

f:id:tainosashimi:20190926094241j:plain

今日から散策開始します

んぢゃ~