鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

浴室入り口造作・大工隊長参戦・パテサンダー掛け・掃除そうじソウジ・水栓接続

あち~ぜ

今日は能代1号に大工隊長が来るよ

f:id:tainosashimi:20190705191240j:plain

ユニットバスの入り口を作ってもらうのです

最近お嬢さんと坊ちゃんのフェンシングの成績が良かったようでゴキゲンです。

すっかり舞い上がってましてね

「遠征用にハイエースを買う!!」だの

「海外遠征に備えて英語とフランス語を勉強する!!」だの

「遠征費集めたいのでクラファンのやり方教えてくれ!!」だの言っております。

今度賞状用の額縁を自作するのだそうです。

「何個作ったらいいべか?」って言ってます

ちなみに1位以外の賞状は飾らないんだそうです。

頑張ってほしいです。

 

 

f:id:tainosashimi:20190705191721j:plain

f:id:tainosashimi:20190705191727j:plain

午前中で仕上げて帰って行きました

コレは前回と構造が違うなぁwww

ベニア仕上げか~コレはアク止を塗らないとにじんで汚くなるぜよ

こんなのね

 

まあ仕方ないか。材料限られてたし。車の関係で買い出しに行けなかったし

 

f:id:tainosashimi:20190705192150j:plain

さっそくパテ塗った

午後には2度目塗れるかと思ったけど乾かんかった

塗れず

 

その後キッチンの排水管の位置を調整して躯体に固定したんだけど

f:id:tainosashimi:20190705192345j:plain

ワタクシ愛用の1年半以上使ってる振動ドリルが

f:id:tainosashimi:20190705192445j:plain

右回転しかないモデルだって初めて気付いたwww

こんなモデルもあるんだね

そんなに不便は感じないんだけどコンクリートに穴開けて錐が抜けなくなった時は抜きづらいな

マァイイカ

 

その後天井のパテにサンダーかけた

f:id:tainosashimi:20190705192741j:plain

げぼっげぼっ!!

粉まみれでございます

鼻くそと眼ヤニは黄色くなります

マスクしても防げないヤツが入ってくんのね

 

でもつるつるになりました

そして鬼のように掃除!!

f:id:tainosashimi:20190705192958j:plain

粉粉なので掃き掃除して掃除機かけて雑巾でぎゃーーーーーって拭いた

 

次回はクッションフロア貼れます

 

 

そしてユニットバス

f:id:tainosashimi:20190705193112j:plain

ユニットバス工事屋さんは水栓接続と電源接続はやって行きません

電気はワタクシは繋げないけど水栓は繋ぎます

f:id:tainosashimi:20190705193227j:plain

 

台付き水栓なのでユニオンナットで接続

f:id:tainosashimi:20190705193313j:plain

 

f:id:tainosashimi:20190705193433j:plain

お湯用の管には左のノンアスパッキンを使いましょうね

右のようなゴムパッキンは熱に弱いので給湯管には注意ですぜ

 

 

さっき実家に行って来たら注文した便器一式のタンクだけが届いてた

f:id:tainosashimi:20190705193654j:plain

便器は?

配送屋さんのトラックに便器が積んだままになってない事を祈ります

明日は休む予定なので週末の間に届いてくれればいいや~

 

んぢゃね