鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

蜂の巣・昨日のトラブル・ジプトーンにパテ・袖壁にウレタンクリア塗った

昨日は能代1号行ったんだけどな

家にパテ塗りの道具一式を忘れてきてしまったのだよ

 

パテベラとパテ盆を家持って帰って洗ったまま忘れてきてしまったのだ

おかげでキッチン天井のジプトーンがパテ埋めできずに他の事をやってたんだよ

 

 

ワタクシはキッチン水栓が届いたので付けたんだけどさ

f:id:tainosashimi:20190702190734j:plain

ココでトラブルが発生

先日大工隊長と付けたアルミ製の水切りカバーがしっかりとはまってなくてグラグラする

 

右側はしっかりはまってるんだけど左側がはまってなかったよ

 

f:id:tainosashimi:20190702191240j:plain

上から押し込まないとダメなんだけど~

 

f:id:tainosashimi:20190702191446j:plain

わかるかな~

袖壁の笠木がはみ出してるから上向きにできないんだよ

コレ付けるには袖壁の笠木を外すしかね~www

袖壁は下からビス打ってて全部ボードやらキッチンパネルでふさがってら

外すにはボードを剥がすか?

もうパテ塗りまで終わってていつでもクロス貼れるゾ?

 

ナンテコッタ~

 

 

仕方ないから

f:id:tainosashimi:20190702191729j:plain

袖壁の外側のボードをキレイにカットしてビス止めしてる集成材を外したった

クロス貼るところならいくらでも直せるんで全く抵抗ナシwww

 

でもなかなか大変だったで

おかげで水切りカバーはキレイに安全に付きました

 

f:id:tainosashimi:20190702192006j:plain

床抜いた後はアースタックで補修!!

後でクッションフロア貼ります

 

 

ココまでが昨日ね

今日は天井ジプトーンのパテ

f:id:tainosashimi:20190702192136j:plain

今日は乾き遅かったんで二度目は塗れずに断念

 

そして袖壁の笠木にウレタンクリア塗った

f:id:tainosashimi:20190702192244j:plain

キッチン横なので水には強くしないとな

コレは2度塗れたからおkだろう

 

 

明日は鷹巣で大工隊長と作業してます

早く終わったら能代行くかも知れんけど事務仕事も片付けたいしな~

どうすっぺ~