鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

退去1件・そのままクロス剥がし・カレンダー貰った

今日は能代1号で退去立会が1件

工事業者の社宅の退去です

 

前日の夜に鍵を用意~

f:id:tainosashimi:20181130192320j:plain

退去立会の後すぐに鍵を交換してドアノブにキーバンカーつけちゃいます。

コレでいつでも内見おk~

 

モチロン次の入居者には新品のカギを用意しますヨ

入居者が決まるまでは中古のカギです

 

 

そして11時から退去立会~

f:id:tainosashimi:20181130192601j:plain

f:id:tainosashimi:20181130192550j:plain

南側の2部屋はクロス代えよう。若干たばこだ

 

f:id:tainosashimi:20181130192717j:plain

キッチンはキレイ

クロスは貼り代えます。

 

 

f:id:tainosashimi:20181130192737j:plain

トイレは全面貼り替えよう

そしてトラブルメーカーの便器は新しいのにします。

電源引いてシャワー便座も付けるよ

 

f:id:tainosashimi:20181130192751j:plain

置き型浴槽タイプのお風呂はこのままでいく

恐らく能代市の賃貸バブルは来年8月ぐらいで終わるのでそれ以降は全部ユニットバスに交換していこうと思ふ

 

いのち頂戴しました

f:id:tainosashimi:20181130193209j:plain

あ  お菓子です

工事業者は短期で退去するのがほとんどだけど2年近く住んでいただきました

ありがとうございます。

 

 

そして俺氏は鍵を交換!!

f:id:tainosashimi:20181130193405j:plain

コレでいつでも内見できる状態です

 

そのまま荷物運びこんでクロス剥がし開始~

 

東北電力と市役所に電話して電気と水道契約したった

そしたら大元バルブ閉じてるのに水がちょとちょろ出てくるんヨ

f:id:tainosashimi:20181130193728p:plain

 

f:id:tainosashimi:20181130193952j:plain

コレが問題のバルブ
能代1号はバルブが壊れ気味でその都度交換していかないとダメだ~

昭和54年式だからな~

 

 

その後クロス剥がしをキリのいいところで止めて管財屋へ~

f:id:tainosashimi:20181130195839j:plain

16ミリの架橋ポリエチレン管用の継手オスメスと20ミリのGPシモク

バルブは1つ持ってたし架橋ポリエチレン管もあるから近々交換します。

 

そしていつものカレンダーもらった

f:id:tainosashimi:20181130200055j:plain

f:id:tainosashimi:20181130200126j:plain

f:id:tainosashimi:20181130200201j:plain

5本もくれるナゾwww

これって水栓メーカーのKVKのカレンダーなのね

 

ほしい人いましたら差し上げます

週末は休みます。ボヘミアンラプソディ見に行けるかなぁ