鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

除雪・雪すごかった~・襖補修・排水詰まってんだよな~

一昨日までの大雪で完全に油断してたね

何日かは雪が降らないもんだと勝手に決め付けてたよ

 

かなり積もったね

大工隊長は早朝鷹巣除雪に行ってくれました

 

あっしは近所の嫗さまの家と自宅の間口だけ除雪して鷹巣出動です

鷹巣も雪多いな~

 

そろそろ鷹巣2号の排雪考えないとダメだな~

2㌧ダンプ隊を招集せねば

 

そしていったん自宅に帰ってから能代1号です

雪降るとリフォーム掛れるのが13時半とかからなんだよな

あんまり時間無いね

 

糊付け機を起動するには少し時間がもったいないんで襖の補修をしました

痛んだ襖にクラフト紙を貼ってクロスが貼れる状態にしました

 

この部屋の風呂の排水なんですが~

f:id:tainosashimi:20180129191601j:plain

完全に詰まっとるな

 

実は金曜日から全く変化なしのたまりっぱなし

スッポンをなんどもやったおかげでヘドロみたいなのが出てきた

まずい

 

階下に影響が出てないのが幸いなんだけどこのままじゃマズイ

 

こんなのでグリグリしたらワイヤーが配管の中でキンクしてただのゴミになってしもた

ナンナノダ!!

 

流れがあるんなら

これを使ってなんとかするんだけどさ

全く流れがないからムリ

 

仕方ないんでスッポンを続けます

これね

 

真空タイプはパワーが凄いよ

排水口から水が飛び出してくるぜ

 

完全にへどろ見たいになってるからペースト見たいなのがびょっ!!って出てきて床に散らばるんでなかなかの汚さだね

 

写真載せられないのがザンネン

ここは自主規制せねば

 

しばらくやってかなり汚いのは出てきたけど相変わらず流れないな

明日も少し頑張って無理なら設備屋呼ぼう

この時期は時間がもったいないよ

 

それとも

これを買ってみようか?

手持ちのケルヒャーに付けるだけで使えるんでな

 

明日も除雪っぽいな

奥さんに先に能代1号行ってもらってクロス貼っててもらおう