鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ゴミのその後・駐車場に除草剤・草刈り・放置タイヤあり・またゴミクレームや~

今日は七夕ですね

夫婦二人なので七夕イベントなんてなんもないけど短冊に願い事だけ書いてみました

f:id:tainosashimi:20170707191218j:plain

 

 

さて

能代1号行ってきました

昨日片づけたゴミステーションですが

f:id:tainosashimi:20170707191319j:plain

あっしがまとめたゴミは回収されてましたが新たに袋が一つ

ムムッ!!

まだわからぬか~!!

 

中を開けてみたら捨て主を特定できるものはナイ

入ってたものは

  • 吉野家の弁当箱
  • キムチの空
  • ナムルの真空パックのゴミ
  • ココナッツの殻(生のヤツ)←なんで?w

ナドナド

 

仕方ないんで今日は持って帰ろう

明日は回収ないし

 

 

リフォームがひと段落したんで周辺の環境を整備せねば

まずは駐車場の除草デス

 

いつも使ってるクサトールFPを駐車場に捲いて~

f:id:tainosashimi:20170707193108j:plain

希釈性のラウンドアップを捲きました

使ってた噴霧機がぶっ壊れたんで新たに買いました

除草専用ノズルってあるんだね

はじめて知りましたヨ

 

ラウンドアップは葉から効くタイプでクサトールは土に効くタイプです

今回はダブルで使ってみました

ドウナルコトヤラ

 

マンション周辺もぐるっと周って鎌と剪定鋏もって草を刈ってきました

 

黙ってたら木が生えてくるんデスヨ

蔦も多いんで大変っす

 

 

そしたら

f:id:tainosashimi:20170707194234j:plain建物東側にタイヤが置かれてます

明らかにまだ使えるヤツですね

最近は行ってキタ入居者に違いない

 

供用部に置かれてるタイヤもいくつかあるので所有者不明のタイヤは処分しちゃえ~

おそらくこのタイヤは通知だしたら移動されるであろう

移動されなかったらこちらで勝手に処分しまっせ~うひひー

 

f:id:tainosashimi:20170707194606j:plain

f:id:tainosashimi:20170707194616j:plainこちらは結構前から放置されてるタイヤ達

もっと早く処分するべきやったな~

 

明日もあち~けど働きます

 

 

ブログ書いてたらまた住民から入電や~

またゴミが放置されてるってさ

何なんだよ

今回はいろいろと証言いただきました

あっしの考える入居者でマチガイナイようですね

 

明日またポスティングで通知しよう

今回は警告文にしよう