鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

能代2号階段破壊・自宅浴室にあんから貼ったヨ~

大工隊長と能代2号デス

 

ぐらぐらするモルタル製の階段をぶっ壊します

設備隊長からハツリハンマーを借りてくるのか思ってたらナント人力の大型ハンマーデシタw

 

こんなんで壊せるんかいな?

と思ったら

f:id:tainosashimi:20170517194419j:plain

f:id:tainosashimi:20170517194347j:plain

あっという間に解体できましたw

人力の方が早いんだね

 

下地が腐ってますね

下地組んでモルタルで階段を作り直します

 

f:id:tainosashimi:20170517194448j:plain

コーンを買って来て置いてありますが暗闇の中で住民が落下しないかと不安になります

 

コメリに行って

f:id:tainosashimi:20170517194858j:plain

ラムちゃんのテープも買ってきて貼りました

f:id:tainosashimi:20170517194935j:plain

これで踏み外す事は無いと思ふ

 

2か所に階段があってよかったよ

 

 

早めに終わったんで隊長と建材屋に木材を物色しに行って解散!!

 

 

 

室内のリフォームも進められないので帰って自宅浴室のリフォームの続きやろ~

f:id:tainosashimi:20170517195302j:plain

タイル貼りの床にフクビの“あんから”を貼ります

www.fukuvi.co.j

 

 

なかなか難しいw

クッションフロアとは勝手が違うな~

 

タイル目地に接着剤が入り込むんでうまく伸ばせないな~

 

苦労しながら

f:id:tainosashimi:20170517195654j:plain

なんとか貼れました

丁寧に廻りをコーキングしてキレイになりました

 

見違えるな~

今まで汚くて冷たい床だったからな~

 

これでちょっとは良くなっただろ~

 

 

隣んちの梅ハンのところに行ったら筍(北国で筍と言うと笹竹の事を言います)の皮むきをしてました

f:id:tainosashimi:20170517200309j:plain

梅ハンはいつも現場からゴミを下げてきたときに木材とかを貰いに来ます

 

座っている椅子はあっしがあっしが現場から下げてきた集成材と巾木で作られてました

 

わはは

 

明日は田植えします

現場は休み~