鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クロス・ハツリ・排水管外し

営業車のミニ田キャブ男がいつの間にか14万キロ超えてました

f:id:tainosashimi:20170315192317j:plain

約一年で4万キロぐらい走ったね

今年は水戸出張とかあったから結構走ったね

 

 

 

 

 

能代1号です

天井のクロスは昨日終わったので奥さんがキッチン周りの壁を貼ってくれました

f:id:tainosashimi:20170315192901j:plain

 

あっしはトイレの天井と壁を貼ります

f:id:tainosashimi:20170315192925j:plain

タンク外したら貼るのラクですね

簡単に外せますヨ

 

f:id:tainosashimi:20170315193100j:plain

 

別の部屋では大工のユスケ君が浴室周りの解体をしてくれてます

コンクリートをガンガンたたいてハツリました

 

この作業が一番住民に気を使いますね

もう マンション全体に音が響きます

 

ハツリが終わった後に隣の部屋に訪問して「やかましくてゴメンネ~」なんて頭下げて来たら「そんなことないですよ~ 大丈夫です」って言われたけどウソでしょうw

 

離れた別の部屋でクロス貼っててもやかましいんだもん

 

f:id:tainosashimi:20170315193726j:plain

ハツリ終わってこんな感じ

150キロぐらいあるんでない?

 

後でこれは運ばなければ

腰を痛い作業ですね

ユスケ君も腰悪いからがんばりすぎないようにせねば

 

ハツリの後は排水の鉄管を外してVU管に交換します

スラブからちょこっとしか上に出てないので回すのが大変や~

600㍉のパイプレンチに単管を咬ませて回しますがなかなか回せないんです

毎回この鉄管を外すのが一番しんどいっす

写真撮っとけばよかった

 

ユスケ君と二人で30分以上格闘してなんとか回しました

 

鉄管の中からごにょごにょと髪の毛とかヘドロみたいなのが出てきたw

こんなんであっしはあわてませんヨ

 

指でちょいってつまんでゴミに入れました

ユスケ君は眉ひとつ動かさずにあっしがやった事が信じられなかったみたいw

 

今度ユスケ君に便器の外し方を教えてあげようW

怖いものは無くなると思ふ

 

f:id:tainosashimi:20170315195024j:plain

バルブソケットとVU管を差し込んで工事はおk!!

右側に置いてあるのが外した鉄管ね

 

 

あっしは鉄管外しただけだけどすんげ~疲れたヨ

腰痛いし

 

ユスケ君はもっと疲れたと思ふ

 

明日はユスケ君と大工隊長が来てフローリング貼ってくれます