鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

スノーエッジはずれず(汗)・契約書お届け・軽バンいろいろ調査

朝自宅をね除雪しましてね

そしてローダーのバケットのスノーエッジを外してみようと思ったんですよ

f:id:tainosashimi:20170212191051j:plain

重機系はあんまし詳しくないけどスノーエッジって下向きに尖ってるもんだとおもうんだよな

鷹巣のローダ1号卍丸は下向きに尖ってるし

 

これだと上向きについいてて深く雪をガシガシできないんだよね

逆さまについてる気がしないでもない

 

まずは外してみよう!!

スノーエッジはネットで買えますよ

 

水廻り系の工具箱からモンキーレンチを出して単管引っかけて回してみたけどびくともせず

なめそうになったのでモンキーはムリ

 

いちお父上のコンプレッサーとインパクトレンチをつないでみました

27ミリのソケットは買いました

 

ウン

びくともしね~ですな

 

実家の小屋からラチェット式のレンチを持ってきて単管引っかけても回らず

f:id:tainosashimi:20170212192414j:plain

今日はあきらめや

あっしの長所はあきらめがいい事でしょう

 

さて

昨日の夜に申し込みが入った部屋の契約書を作ったんで仲介業者に届けました

いつも契約書は自身で用意してます。契約内容はできれば業者任せにしたくないんでね

 

中を確認してたらなんとページが1枚抜けてるじゃないか!

完全にアウトですね

月曜日と火曜日はあっしは他に行ってるので契約書は届けられない

 

入居が近いのであんまりモタモタしてられないな

月曜日に郵送することにしました

 

能代市でちょっと時間が開いたんでエアコンの価格調査してもまだ時間あったんで買う気もないのに車のディーラー行っちゃったw

f:id:tainosashimi:20170212192607j:plain

迷惑なヤローだなw

軽トラと軽バンの調査です

 

車を買う能力が無いからこそカタログを眺めるんですよwww

 

調査の結果軽バンで三六判をすんなり積める車種はないって事がわかりました

あっしにとって三六判を積めるってのは結構重要だったりするんですよ

 

ほとんどの車種が前列のシートを前に出さなきゃ積めないんですよね

あっしは身長183センチの巨人族です

シートは常に一番後ろに下げないと運転できねーですよ

 

ちなみに今のってるミニ田キャブ男はフツーに積めるんだよね

それが現行のミニキャブなら積めなくなるって事なんだす

 

三六判がシートを後ろに下げても積めるかどうかをまとめると

ダイハツハイゼットカーゴ→×

三菱ミニキャブバン(現行)→× 注:あっしの乗ってる旧型のは積めます

ホンダアクティバン→×

現行車種の商用軽バンはすべてアウトデシタ

 

もちろんOEM車種もダメでしょうね(藤岡の独自調査ですのでマチガイがあるかも知れません)

 

そして盲点だったのがホンダのバモスホビオです

f:id:tainosashimi:20170212203312j:plain

バモスホビオ

f:id:tainosashimi:20170212203358j:plain

プロと言うグレードがあるんですな

これだけ4ナンバーの車なんですね

f:id:tainosashimi:20170212203515j:plainカタログ値で1860ミリなので三六判は積めるっぽいね

オプション商品もかなり充実してるっぽい

 

ただ他の軽バンよりかなりたけ~www

 

 

まああっしは買いませんけどね

車検も後1年あるし少なくとも新車は買わないだろうな

 

おそらく次も中古だろうね

 

明日と明後日は所用にて休みます

たぶん更新はしますヨ