鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

CF剥がし・排水トラップ外し

仕事始めですね

昨日がねw

 

昨日午前中に能代2号の入居者様から天井から水が落ちてくる~って言われてソッコー能代まで飛んで行きました

 

原因は上の部屋でした

浴室の水栓の壁出しのソケット周りの破損+シャワーの出しっぱなしでした

 

水栓を閉めてソケット周りをコーキングして終了!!

休日の入居者様からの電話はビビります。ビビりなのです。

 

管理会社で働いてた時は上司から19時以降は電話に出るな!って言われてたなぁw

電話に出たら帰れなくなるんデスヨ ホントにw

水漏れトラブルならまだいいんですが水道管破裂なんて言われたら日付が変わるまで帰れなかったりしますヨ

 

 

さて 

今日はリフォーム始めです

 

午前中は家賃集計と領収書整理とかモロモロやって午後から能代1号行ってきました

年末に途中だったクッションフロアをウガーーーッ!!って剥がしました

 

5月ぐらいにクッションフロアの剥がし作業で腰を痛めてるのでこの作業は要注意デス

ちな  まだ治ってません

医者からは治るよ~って言われてるんですが治らんのです

 

 

そして洗濯機の排水トラップを外して見ましょう。

防水パンを外した状態がコレ

f:id:tainosashimi:20170104190645j:plain

きったないんでトラップとパンは交換します

 

 

本来であれば塩ビパイプを切断してソケットでつなぎ直すのが楽チンですがスペースの関係でパイプソーが当てづらいし塩ビパイプの直線部分が短いのでムズカシイ

 

今回はガスバーナーであぶって既存のトラップをすぽーーーんと抜いちゃいます

 

塩ビパイプはこがしたらダメなのでトラップ側を重点的に熱して行きます

そして柔らかくなったら根元にマイナスドライバーを差し込んで接着部分を剥がしていきます

 

温めては剥がして~を繰り返して行ったらすぽーーーんと取れました

f:id:tainosashimi:20170104191301j:plain

こんな感じです

洗濯機のトラップからはよく小銭が見つかるのですがこの部屋は出てこなかったヨ

 

f:id:tainosashimi:20170104191514j:plain

塩ビパイプのダメージもなく取れたんでこのまま使えますね

床下のゴミがひどいですなw

 

途中でエルバート帰りの大工隊長が視察に来ました

1階の部屋の浴室の天井パネル貼りとこの部屋のユニットバス入口の工事をお願いしました。作業中はがん見して技術を盗んでやるんデス

 

 

明日は雪積もるかなあ

できれば大館か秋田市まで買い出し行きたいな

ゴミも現場にたまったんで運びたいし

明日は現場作業は休みかも