鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

供用部掃除とユニットバス設置

ちょっと早めの能代1号です

 

8時からユニットバスが搬入されるって言うんで早めに行きました

f:id:tainosashimi:20161228195028j:plain

ココに1014サイズのユニットバスがきます

 

f:id:tainosashimi:20161228195838j:plainぞくぞく搬入されております

あっしはキッチンの作業を進めようと思ったけどユニットバス設置の邪魔になりそうなんで断念

 

仕方ないんで供用部の掃き掃除を実施

階段をはいてるとよく住民が出てきますな

「さしみさ~んこれ直して~」ってよく声掛けられますwww

 

今日はコレです

f:id:tainosashimi:20161228200245j:plain

浴槽の栓のボールチェーンが切れたんで直してクレと

 

つなぎ直すのがムリなタイプだったんでホーマック行って買ってきました。

交換して住民も一安心ですな

 

一通り掃き掃除して階段の笠木が埃だらけだったんでふいて入口のドアもびかびかに拭いてやりました

 

そして部屋に戻ったらもう設置が終わってた

時間は10時過ぎです

仕事はやすぎぃ~

 

2時間ちょっとでユニットバスって設置できるもんかいなw

TOTOとパナソニックとユニットバス入れたけどハウステックは爆速デシタヨ!!

f:id:tainosashimi:20161228203327j:plain

f:id:tainosashimi:20161228203416j:plain

f:id:tainosashimi:20161228203450j:plain

格安なのに棚付きってウレシイネ!!

 

 

今日はコーキングしたてなんであんまりごにょごにょできません

排水の漏れチェックと通水のチェックは明日やります

どうも排水が不安だったみたい

排水の立ち上がりとトラップの位置が近すぎてうまく接続できなかったみたい

変な負荷がかかってるので排水チェックをお願いしますと念を押されました

図面届いたときの不安が的中したぉぅw

次は対策が必要だなあ

 

早く引き上げていったんでキッチン進められるぢゃん!!

とりあえずシンク置いた

f:id:tainosashimi:20161228204309j:plain

いいね

 

シンクの右側にはカウンターが付きます

けふはそれを作っていきます

f:id:tainosashimi:20161228205306j:plain

完成予想図

こんな感じになる予定

んま~うまくいかないっす

 

なかなか水平が取れずもたもたしてるうちに時間切れになってシモタ

明日はキッチン完成させたいのぅ

 

除雪入ったら能代行けるのは午後だから明日は降らないことを祈ろう!!きりっと終わらせて気持よく新年迎えたいからさ