鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

床貼りと壁貼り

朝は鷹巣行ってきました

鷹巣の管理会社と除雪打ち合わせを少々

 

そしてローダー車庫に電池式の照明を設置!!

f:id:tainosashimi:20161220185655j:plain

これで朝でも明るいはず

 

 

 

その後年末に早朝除雪をお願いしたいと某社から依頼があったので打ち合わせに行ってきました

年末は殺人的な忙しさの為に除雪まで手が回らないとの事です

 

一通り場所を確認してローダーがひっかけそうな物の写真を撮ってきました

除雪は下見が肝心っす

 

うっかり壊したりとかはよくある話なんデスヨ

ローダーの鍵も預かってきました

 

 

一旦家に帰ったらシャッター屋さんが車庫にシャッターつけてました

f:id:tainosashimi:20161220190158j:plain

今回は外付けなんだね

明日は大工隊長が仕上げてくれて自宅用ローダーが納まる予定

 

 

そして能代行ってきました

水道管を引いたんで床をふさいで行きますか~

f:id:tainosashimi:20161220190358j:plain

1.5角の根太を大引きの上に敷いて

f:id:tainosashimi:20161220190558j:plain

コンパネを敷いてふさぎました

 

そしてキッチン周りの壁を作っていきます

f:id:tainosashimi:20161220190744j:plain

一部を解体して下地を足しました

そしてプラスターボードを寸法通りカット!!

f:id:tainosashimi:20161220190926j:plain

集塵丸ノコ登場!

プラスターボードを切るときはいつもコイツですね

カッターでもいいんだけど細く切るのがカッターだと困難なんだよね

f:id:tainosashimi:20161220191103j:plain

こんな感じの端っこをちょっとだけ落とす時はカッターだと難しいんで丸ノコ使ってます

 

ちょうどガス管の穴もあけなきゃならんので

f:id:tainosashimi:20161220191228j:plain

ホールソーで穴あけて

f:id:tainosashimi:20161220191305j:plain

こんな感じ

f:id:tainosashimi:20161220191351j:plain

 

 

正面側も下地を作ろうと振動ドリルでコンクリートに穴開けてたらキリが一発で焼けてシモタ

 

時間的に作業進めるのは無理だったんで片づけをして鶏マークのホームセンターにキリを買いに行きました

 

そしたら能代店には短いキリしか売ってない

f:id:tainosashimi:20161220191724j:plain

SDSシャンクならちょうどいいの売ってるんだけどな

あっしの使ってるストレートシャンク用は品ぞろえが少ないんですね~

明日は大館市までキリを買いに行かねばならんね