鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

フローリング購入・凍結防止・合板敷いた・ゴミ運搬ナドナド

奥様と二人で能代1号です

あっしは実家から借りた軽トラで

奥様はミニ田キャブ男で出動です。

現場で軽トラから工具とかを部屋に下ろしたらあっしは建材屋へ

その間奥様はクロス剥がししてます

 

 

建材屋でいつものフローリングと針葉樹合板を7坪分購入

合板にもいろいろあるんだねw

今回は一番安い針葉樹合板を買ったよ

f:id:tainosashimi:20161122210245j:plain

「NON JASのさらに下のやつがアルヨ」って言われて買ってしまったw

さてどんなもんかw実験や^^

 

 

室内に運んで今度は昨日解体したゴミの積み込み

f:id:tainosashimi:20161122210607j:plain

こんな感じ

やはり軽トラはすごいヨ

1,800のキッチンと畳6枚と大量の木材が1回で積めるなんて素晴らしい能力や~

欲張って浴槽も積もうとしたけどムリやったですw

 

 

その後空室の水廻りの凍結防止を少々

雪国は冬前には必ずやっておかねば痛い目に合います

水道の大元を占めて水栓を全部解放して水道管の水を抜いてやります

f:id:tainosashimi:20161122211240j:plain忘れずに給湯機の水も抜きます

f:id:tainosashimi:20161122211321j:plain

 

トイレはタンクの水を抜いて封水には車用のうぉっしゃー液を投入!!

これで凍りにくくなります。

以前は車用のクーラントを投入してましたが高い・色がアレ過ぎる・便器に色が付いたらなかなか落ちないとかいろいろあったので某設備屋さんのアドバイスでうぉっしゃー液にしてます

これで完璧。。。。な筈

f:id:tainosashimi:20161122211822j:plain

f:id:tainosashimi:20161122211821j:plain

 

そして畳とフローリングはがした状態のバラ板の上に買ってきた針葉樹合板を敷いて本日打ち止め

 

 

軽トラにゴミ積んで帰ってきたけどもう暗くなってたんで荷おろしができず

明日ゴミを小屋に運ぶことに。。。雪降ってんだろうな~

明日は作業はしないよ予定ダヨ