鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ここ数日のマトメ・天井塗装終わり・川井三郎引き渡し・テレビ映らず・岩手買い出し・軽トラ作業灯交換

金曜日は川井三郎左エ門の引き渡しでした

f:id:tainosashimi:20200628162009j:plain

大館から不動産屋が来て決めてもらった3部屋分のカギを引き渡したヨ

モチロン新品のカギを交換して渡した

 

後の一部屋はワタクシが引き渡します

 

そのままランボー大館行ってユスケ君と奥さんと3人で天井のペンキを塗った

f:id:tainosashimi:20200628161754j:plain

シーラー1回塗ってペンキ3回塗った

タイヘンだ

いっぱい返り血浴びた

f:id:tainosashimi:20200628161913j:plain

床はこの通り

f:id:tainosashimi:20200628162112j:plain

扇風機がアートにw

 

 

これはもうやりたくねぇwww

次はペンキ親方に頼むか・・・

あるいはひる石を剥がす?

それともローラーやめて吹く?

 

下地組んでボードは結構大変だしな

 

さて

午前中に引き渡した川井三郎ですが家に帰ったらトラブル発生中

 

テレビが映らないとさ

あれ?

リフォーム中は見れてたはずなんだけど

 

時間は19時ぐらい

外は小雨。。。

 

とりあえず電気親方に電話してみたらすぐに見に行ってくれた

遅れてワタクシも参戦

 

ルボックスから確認したけど全くレベル出ず

オカシイ

 

次はアンテナがついてる電柱に上って確認してくれたが全くレベルが出ない

どうもアンテナに袂に付いたブースターが壊れたっぽい

 

電気親方曰く「雷落ちたかも・・」との事

雷がうるさい日が何日かあったからな~

 

昨日の午前中に休日返上で対応してくれました

ありがとうございます

 

んで昨日は盛岡市へ買い出し

久々の盛岡買い出しでした

県外移動解放されてヨカッタ~

でもエアコン系の消耗品を買ってくればよかったと後悔

くそぅ

また行くかな

 

んで今日はジモティ内見が1件

決まるかな?

 

そして軽トラの作業灯が壊れたので交換した

実家の車庫のシャッターは下ろしやすいように紐がついてんだけど、バックして入れた所、紐に作業灯が引っかかって壊れたみたい

f:id:tainosashimi:20200628164538j:plain

f:id:tainosashimi:20200628164540j:plain

ギボシ端子が無くって買いに行った

f:id:tainosashimi:20200628164635j:plain

合川ホーマックニコットができてギボシ端子が手に入るっていいじゃないかww