鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

能代1号ゲートバルブが死亡・ひたすらクロス

今日も鷹巣3号に行ったんだよ

作業開始しようと思ったら能代1号の住民から連絡来てな

1階のパイプスペース前が水浸しだ~との事

 

これは前にもあったトラブルで水抜き用のゲートバルブが逝ってしまったヤツですね

そしてドレン配管が詰まってしまっててオーバーフローしてたパターンです

 

慌てて能代に駆けつけると~

f:id:tainosashimi:20200610184858j:plain

ぬん

 

f:id:tainosashimi:20200610184941j:plain

この左側のバルブがぶっ壊れてます

ダダ洩れです

 

すぐに対応したいところだが今日は道具がないな

能代市の設備屋さんに外注することにしました

明日対応してくれるそうです

 

実はこのほかにもドレンバルブが漏れてるような感じの部屋があるのでいつか交換しないと。。。

 

因みにこのマンションはゲートバルブがたくさんあって部屋にリフォームに入るたびに交換が必要になります

 

何度も言います

ゲートバルブはダメだ!!

 

んで鷹巣3号に戻ってきたら奥さんとユスケ君がクロス貼っててワタクシも参加

 

f:id:tainosashimi:20200610185613j:plain

扇風機をシーズン発投入

暑かったヨ

休憩中にアイス買いに行ってしまったw

パルムんまいね

 

 

フルスピードで作業して1部屋何とか貼り終わったヨ

キッチンも届いたので明日はキッチンをユスケ君に付けてもらおう

 

 

 

ワタクシは便器組み立てないと