鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

パテ塗り・クロス開始・キッチン水栓取り付け・給湯器ゲートバルブ交換・キッチンシンク穴空いた・フロートバルブバルブ死亡

今日はパテ塗りから開始

f:id:tainosashimi:20200609195007j:plain

上パテ塗ったで

これでクロス貼れます

 

奥さんがトイレからクロス貼り開始しました

ワタクシはまずキッチンの水栓を交換

f:id:tainosashimi:20200609195140j:plain

3部屋同時進行でリフォームしてるんだけど水栓が2つしか届いてない

いつも買ってるショップは在庫が2個だったのだよ

残り1個は別のショップから買ったのでまだ届いてない

とりあえず二部屋付けた

 

そしてゲートバルブを交換するのだ

f:id:tainosashimi:20200609200014j:plain

給湯器がついてた場所です

古い給湯器なので取っ払った

後で瓦斯屋さんが新しいの付けてくれます

 

何度も言ふけどゲートバルブはダメだ!!

多分全部屋逝っておられると思う

一部屋しか通水してないけどこの部屋は見事に死亡してました

多分ほかの二部屋も死んでるだろう

 

この鷹巣3号は給水がステンレス管なので少々厄介です

f:id:tainosashimi:20200609200530j:plain

f:id:tainosashimi:20200609200555j:plain

パイプカッターで切断

バルブだけ変えればいいんだけど給湯器に給湯器に近すぎるので少し位置を下げたいのです

 

ステンレス管は硬いので切るのもタイヘン

 

そしてモノタロウしたワンタッチのステンレス継手を差し込んでバルブをねじ込みます

f:id:tainosashimi:20200609201234j:plain

www.monotaro.comこれと。。。

www.monotaro.comコレね

ワンタッチ継手便利

モルコジョイントは専用工具が超高いので買えませんよ

中古軽トラが買えるような値段です

 

 

これも3部屋分やった

 

いろいろ作業してたらキッチンのシンク下に水たまりが。。

f:id:tainosashimi:20200609201423j:plain

ん?

昨日までなかったゾ

 

まさかシンクに穴空いた?

のぞき込んだら~

f:id:tainosashimi:20200609201716j:plain星が見えました

完全に穴空いてる

 

これはシンク交換だ

この部屋からクロス開始して明日ぐらいには終わる予定だったんだけどさ

このタイミングでシンク交換発生中です

ナンテコッタなんてこった

 

ちょうどいつもの瓦斯屋さんが来たのでそのまま発注しました

キッチンはいつもこちらの瓦斯屋さんで買ってます

 

奥さんがトイレのクロス貼ったので外しておいた便器のタンクを組み立てようと思ったら

f:id:tainosashimi:20200609202238j:plain

フロートバルブが逝っておる

水が止まらなかった原因はこれかな?

ボールタップかと思って互換品を注文しちまったヨ

 

サンデー行って新しいの買ってきた

多分明日付けますヨ