鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

給湯管パンク発覚!!うまく治せず

川井三郎左エ門に到着したら事件発生中

f:id:tainosashimi:20200522192644j:plain

供用部が水浸しだ

うそぉ~

もうリフォームほぼ終わってんのに。。。

 

どうやら給湯管らしいぞ

2階の部屋は通水テストまだしてなかったんだよなぁ

 

キッチンにはシングルレバー混合栓がついてるんだけど逆止弁がついてないタイプだったようでな

給湯器付けてなくても逆流してキタっぽい

今まではレバーが水側だったため問題なかったんだけど、昨日ワタクシが湯水混合の位置にしてしまったらしい

 

結果給水管から給湯管へ水が逆流って現象が起きて水漏れ発生したもよう

なんのこっちゃ?って感じだなwww

要するに水がキッチンの水栓を経由して給湯器方向へ逆流して給湯管へ入り、どっかで水漏れが発生したんですヨ

 

f:id:tainosashimi:20200522193343j:plain

ユスケ君にケイカル版を破ってもらった

結果溺れるwww

申し訳ない(・_・)

f:id:tainosashimi:20200522193557j:plain

非常用照明が水かぶって死んだ~~~

素晴らしいタイミングで電気屋さんが別件で登場して照明外してくれたwwwツイテルわw

 

非常用照明って超高いんだよ

バッテリー搭載だからね。普通の逆富士型照明ならLEDでも数千円で買えるんだけど非常用はそうはいかない

item.rakuten.co.jpぐわしっ!!

3万5千円だ

 

くそぅ

 

f:id:tainosashimi:20200522194156j:plain

天井裏からのこぎり出てきたwwwww

しかもユスケ君の元上司の名前書いてらwwwww

わはは~

f:id:tainosashimi:20200522194334j:plain

断熱剥がしたらエルボから抜けてらんでね~か

 

周辺を切断して作り直して~

f:id:tainosashimi:20200522194427j:plain

完了

テストポンプでシャコシャコしてみても圧が下がらないのでおk!!

 

そして2階の隣に部屋もテストポンプでシャコシャコしてみると

f:id:tainosashimi:20200522194600j:plain

ぐわっ!!

f:id:tainosashimi:20200522194611j:plain

ぐわっ!!

 

2か所パンクしとる

 

何とか直そうとしばらく粘ったけど、銅管の水がうまく抜けきらずに温度が上がらずろう付けうまくできなかったヨ

今日は時間切れだ

月曜にしっかり治そう