鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

川井三郎左エ門いろいろ見積もり依頼・フェニックスの一輝床下点検口設置とボード貼り

昨日突入した川井三郎左エ門ですが、全容が大体わかったのでいろいろ見積もりを依頼したヨ

  1. 外壁貼り変え見積もり。多分上貼りになるな、スパン系の縦貼りだな
  2. 鉄部塗装。手すりとかいろいろ
  3. 屋上防水工事

    f:id:tainosashimi:20200311110445j:plain

    f:id:tainosashimi:20200311110453j:plain屋上はこの通りなのですのこは全撤去して防水工事だな。シート防水やり直すか北海道式で板金にするか

  4. 裏の立ち木伐採

    f:id:tainosashimi:20200311094151j:plain

    f:id:tainosashimi:20200311094110j:plain

    この木が邪魔
    屋上の木も腐りやすいし隣んちにも被害が行きそうなのでな栗とどんぐりが落ちてら
  5. 電気工事、外壁貼るんなら電気配線とかメーターとか外さなきゃいけないものが結構あるのね。エアコンもいったん外さないとダメだ~
  6. 駐車場ライン引き、鉄部塗装と一緒にペンキ隊長に頼むよ
  7. 階段部の左官工事、鉄骨にモルタル持ってある階段が少し傷んでるんで左官王子にならしてもらおう、その上から塗装だ
  8. ドア交換見積もり、玄関ドアが1部屋だけ腐食が激しい、何とか補修できればいいんだけど交換できないもんかな、枠ごと交換は高くつきそうだからヤダな~、あんまり高かったらあきらめて塗装だけにしよう。

 

まだまだイロイロ出てくるでしょうが頼んだのはこんな感じかな

 

室内に関してはワタクシたちがやるので見積もりはナシ

忙しくなりそうです

 

午前中はほぼ電話で費やしてしまった

 

さてワタクシが現場で電話してる間にユスケ君と奥さんがいろいろ進めてくれてました

f:id:tainosashimi:20200312162122j:plain

床下点検口を付けてキッチンパネルを張り直し

床を上貼りした分少し調整する必要があったのヨ

 

そして雨漏りでメタメタになった壁にグラスウールを入れてボード張り直し

f:id:tainosashimi:20200312162115j:plain

f:id:tainosashimi:20200312162113j:plain

そのあと3人で鬼のように掃除してピカピカの床に生まれ変わったで

後はキッチン付けて巾木付けてクロス貼ったら雨漏り補修は全終了だな

 

明日はリフォーム中断して引き渡しの準備せねばなんね

3月中の入居が2部屋あるんだす

んぢゃ~