鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ポールさん再度来秋・立ち木伐採・東北電力って…早速トラブル発生中です・クロスはがし

いやーおもへがった~wwww

 

2日に富山からクレイジーマインドポールさんが北秋田市にキタヨ

前日に東京でキャンピングカー仕入れて昨日のうちに山形へ移動して3時まで飲んで今日は秋田まで来るってさ

底なしの体力の持ち主だわwww

 

最近仕入れた遊戯場を物色してその後ポールさんは温泉行っちゃった。そのまま鍼灸院大家の工藤さんの治療院に行くらしい

 

そして夜は鷹巣の居酒屋に集合!!

急遽山形から金髪大家yoshi君も登場

なんと彼の実家は旧田代町だったwww近けえ

f:id:tainosashimi:20191204191045j:plain

f:id:tainosashimi:20191204191103j:plain

ステッカーをプレゼント!!

尚 1枚500円で販売もしておりますwww

 

ほんとはポールさんの車に勝手に貼ろうと思ったんだけどレンタカー用だって聞いて断念w

 

その後鍼灸院大家の工藤先生も合流~

f:id:tainosashimi:20191204191413j:plain

2件目のバーにて工藤さんよりパワハラを受けて強制的にサインを書かされるwwwしかも日付間違えるwww

 

 

翌日はポールさんとyoshi君の実家へ~

f:id:tainosashimi:20191204192012j:plain

囲炉裏がかっこええwww

 

運用するなら民泊用かな?

外国人が喜びそう

庭を開拓して秋田犬を飼おう

ただしおそらく無断熱住宅なので冬は寒いかな

あ 我が家も無断熱だった~

 

yoshi君がんばれ~リフォームならいろいろ手助けするよ~

ポールさん無事に北海道渡れてよかったっす

 

 

さて

雪積もったな

f:id:tainosashimi:20191204192543j:plain

4時に起きて鷹巣除雪行ってきた

合川地区は雪結構あったんだけど鷹巣はそうでもなかったよ

頼まれて除雪してるガソリンスタンドの前だけ除雪してそのあとウロウロして帰ってきた

 

そして朝飯食って鷹巣遊戯場へ

f:id:tainosashimi:20191204192741j:plain

植栽の伐採と花壇の撤去が今日から始まった

急いでやらないとアスファルトプラントが12月中ぐらいに閉まってしまうのだよ

 

その後能代1号で作業してたんだけど連絡来てね

立ち木と花壇の下にレンガが敷き詰められてると連絡が!!

 

見事に処分費が割り増しになりました

なかなかの量なので結構高くなりそう

 

そして花壇は東北電力の鉄塔の周りにあって作業中に東北電力のパトロールカーが来たらしい

「伐採の許可は取りました?」との事

許可も何もウチの土地で確認の為に大館市東北電力の送電課まで行って植栽の所有権も確認してきたんだよ

その時は東北電力の植栽ではないので伐採して結構ですヨ~って言われてたんだよ

 

許可いるの?

確認の為に大館の送電課に電話しようと思ったんだけどさ

いつも思うんだけど東北電力って各事務所の電話番号ってネットで調べても出てこなくってフリーダイヤルでコールセンターに掛けるしかないのね

コールセンターってキライや

「●●の場合は1番を~〇〇の場合は2番を押してください~」なんて言われて時間かかった挙句に「ただいま込み合っております~」って場合がほとんどだからさ

 

秋田支店の電話番号はネットで調べて分かったから電話してみたんだけど、案の定「フリーダイヤルにかけてください。こちらではお伝え出来ません」ってナンアンダ?

 

結局フリーダイヤルにかけたよ

んで何とか大館市の送電課に繋がったら工事するときは連絡くださいね~の一言で終わり

自由にやってって感じだったのに

今日は以前お話した人は留守で別の人が対応してくれたんだけどなんか態度悪い

「〇〇さんは打ち合わせしてから工事に入ってくださいと言ったはずです」って言われた

そんなこと言われた覚えはないんだけどまあいいさ

 

 

そしてリフォームは今日から能代1号

先日退去した部屋ね

クロスは全部変えないとだめだな

f:id:tainosashimi:20191204201157j:plain

f:id:tainosashimi:20191204201216j:plain

少し湿気にやられたな

 

f:id:tainosashimi:20191204201319j:plain

どこの通信会社なのかわからんが光回線引くときにモール使うんならクロスに貼ってほしいな

木部に貼ったら剥がれんがや

 

f:id:tainosashimi:20191204201454j:plain

洗面台廻り以外は全部剥がした

でけーゴミ袋で3袋分だ

多いで

 

f:id:tainosashimi:20191204201605j:plain

エアコン廻りどうしょ?

このままだと貼れないな

電気隊長の出番か?

 

 

そしていつもの大元のゲートバルブが死亡!!

f:id:tainosashimi:20191204201736j:plain

水が止まらない

 

これはいずれ全部屋交換しないとだめだ~

能代1号は24戸あってそろそろ半分ぐらい直したんでねかな?

 

ワサワサ雪降ってるんで明日も早朝除雪出動だ~

んぢゃ~