鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鷹巣そろそろ足場外れます・能代1号クッションフロア貼った・製造番号を気にしよう!!

あっちがった~

なんで30度超えるんだよ

エアコンかけちまったぜよ

 

 

昨日外装中の鷹巣3号4号行ってキタ

f:id:tainosashimi:20190906185830j:plain

キレイになってた

ずっと来れなかった大工隊長もなんとか昨日来れて作業してくれました

 

おかげで新しい物干しも新しいのに交換デキタ~

いがった~

 

さっきペンキ隊長から連絡来て陸屋根の防水工事も今日終わったとの事でいつ足場が外れてもダイジョウブ!!

 

足場屋さんもペンキ屋さんも忙しそうでココの足場が外れない限り次の現場にかかれないらしいです

当然足場がかからないとペンキ隊長も次にかかれないと言う流れ

8日には足場が外れて全容が現れますDA

思ったんだけどココの足場って戸建で言ったら3棟分ぐらいの機材使うんでね?

 

ココが終わって戸建3棟に足場掛けれたらペンキ隊長は作業進むベナ~

 

 

そして今日は能代1号

ユニットバスが入ったので追い込みをかけなければ~

昨日浴室の入り口廻りを作ったんで今日はキッチン周りにクッションフロアを敷きます

f:id:tainosashimi:20190906190702j:plain

サンゲツのHM-5093

いつものヤツを貼ります

 

 

前回の部屋で使ったのが少し余ってたのでついでにコレも使っちゃおうと思って一列分少なく発注しました

 

コレは実はやってはいけません!!

クロスとかクッションフロアとかは製造番号ってのがありまして番号が違うと見た目も結構違うのですよ

 

ザックリわかりやすく例えると工場で今日製造したクッションフロアと先週製造したクッションフロアでは品番が同じでも微妙に違って見えるって事です。

 

f:id:tainosashimi:20190906193353j:plain

ちなみのコレが今自宅にあるクロスですけど2段目に書いてあるロット0666ってのが製造番号です。

クロスやクッションフロア本体の裏側にも書いてあるので気にかけてみてな~

 

んで今日は製造番号違いのクッションフロアをジョイントでつないだら~

f:id:tainosashimi:20190906194026j:plain

キレイに貼れたんだけど~

 


寄ってみると

f:id:tainosashimi:20190906194120j:plain

わかるかな?

写真だと分かりづらいかも

 

ジョイントの左側が赤っぽいのです

製造番号違いを使ってはいけない事はわかってましたがココまで違いが出るとは。。

もうやりません

 

ちなみにクロスは入り隅で貼りわけるとそこまで分かりません

同じ面で隣同士で貼るとやはり気になります

ネットで糊付きクロス買ってた頃は製造番号なんて選べなかったのでそのまま使うしかなかったんだけど気になってキニナッテ

 

って事でクッションフロア貼って昨日貼ったボードに2度目のパテ盛って今日はオシマイ

次はクロス開始だ~

クロス貼ったところから洗面台とかキッチンとか付けれるDO~

 

明日は休むど~