鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ユニットバスが付いたよ・今日も解体

今日はユニットバスが付いたよ

f:id:tainosashimi:20190827185601j:plain

コーキングが乾いてないんでまだ開けてません

8時から作業してくれて11時ぐらいには帰って行きました

はえ

 

ワタクシは朝イチで買い出し

f:id:tainosashimi:20190827185741j:plain

架橋ポリエチレン管を50メール買ってきた

8,900円(税別)安いね

 

f:id:tainosashimi:20190827185905j:plain

その後昨日床抜いた部屋の水道管を撤去~

 

f:id:tainosashimi:20190827190103j:plain

このラッキングで使う麻布の塗ってるのはなんぞ?

コールタールか?

おかげでカッターがニトニトになるんだよ

薄め液かパーツクリーナーでカッター洗わないといかん

 

いつも100ミリのグラインダーで20Aの鉄管をぶった切るんだけどさ

ディスクが小さくて最後まで切断できないのね

 

そして金属用の切断砥石は消耗が激しい

すぐに小さくなってさらに切断が難しくなるのよ

結局二部屋で3枚砥石使いました

 

思い切って125ミリのグラインダ買うか?

でも我慢します

 

 

f:id:tainosashimi:20190827190714j:plain

浴室の床下の鉄管は一部コンクリートに埋まってるんだけど、埋まってないところは毎度こんな感じ

 

この鉄管は殺して架橋ポリエチレン管でユニットバスに接続します

 

f:id:tainosashimi:20190827190920j:plain

そして排水の鉄管も撤去~

なかなか手ごわかったw

 

結局1時間ぐらいあ~だこ~だやってなんとか外れた

f:id:tainosashimi:20190827191058j:plain

もう一部屋鉄管外さないとダメなのね

これは明日やります

今日はもう体力ありましぇんwww

 

んぢゃ~