鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

蜂の巣退治・キッチン造作

昨日発見した蜂の巣をやっつけるのです。

 

ところが茂みの中に蜂がいねぇ

昨日はたくさんいて、茂みの中に巣があるはずだと思っていたんだけどな~

 

でも自宅の軒下の巣はやっつけないといかん

 

ふと見たらウチの産廃押し込んでる小屋に蜂が入って行くではないか

これはやな予感がするゾ

 

ドアを開けてみたら!!

スズメバチが10匹ぐらいいきなり飛び出して来て焦った~~~

 

これは即退治せねばならないな

危なすぎる

 

家に戻ってカッパを着てスノーボード用ゴーグル付けてゴム手袋履いて出動!!

f:id:tainosashimi:20190807192636j:plain

昨日買ったバズーカを放射~

 

一斉に襲われるかと思いきや一匹も攻撃してこなかったヨ

そして雪へらで突っついて落としたった

f:id:tainosashimi:20190807193003j:plain

あたりまえだけど中から大量の蜂~

そして幼虫と卵が。。。

 

幼虫は殺虫剤じゃ死なないのかまだ動いてるな

車からガスバーナー持ってきて焼いたった

f:id:tainosashimi:20190807192846j:plain

殺虫剤にアルコールでも入ってるのか良く燃えますな

残酷かも知れんが許してくれ~

 

 

 

そしたらさっき隣んちのポチ子の実家からウチの巣もおとしてけれ~って頼まれた

明日の朝落とします

 

 

さて

今日も現場は能代1号!!

まずは昨日作った吊戸の写真を~

f:id:tainosashimi:20190807193503j:plain

なかなかうまくできたゾ

 

そして今日はキッチン造作の続きです

f:id:tainosashimi:20190807193612j:plain

今日はココにキッチンパネル貼って袖壁を造作して行くのです

いつも大工隊長かユスケ君に頼んでるのでやっぱり時間かかるな~

そしてなかなかムズカシイ

 

あ~でもないこ~でもないを繰り返して

f:id:tainosashimi:20190807193922j:plain

今日はココまで

明日袖壁完成してキッチン付けれるな~

思ったよりうまく行ってるゾ

 

 

そして今日はコレを買いました

 

毎日暑くて水飲む量も多いんだけど持ち込みのマグボトルじゃあっちゅーまに無くなってしまうので自販機に水買いに行くんだけどさ

普通に1日3本ぐらい消費してしまふ

 

これではいかんと奥様より待ったがかかりましてコレを買いました

明日からは水かお茶を3リットル持ち込めます

 

そーいえばペンキ屋とか板金屋とかはこんなのの大容量のヤツ持ってってるイメージですな

 

ちなみに札幌のとある新築現場を冬場に訪問した時には炊飯器があったっけ

まさかご飯を現場で炊くんか?って思ったら中には缶コーヒーが湯に浸かってたなぁ

 

んぢゃ~