鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

リフォームしてます・浴室解体

あちーぜ

昨日は浴室のFRPの床抜いてキッチン付近の床抜いてキッチン外す予定だったんだけどさ

 

浴室の床抜くのにてこずりまして

f:id:tainosashimi:20190725210744j:plain

いつもは丸ノコで切ってすぐに剥がせるんだけどなぜか切れない

 

なんでか分からんけど刃が絞られて暴れる

黒く塗られたチップソー使ってるんだけど塗装がはげてしまったヨ

 

かなりはじけてきて危なくてなんとか床は剥がせたんだけども体力の消耗が激しくていろいろ断念

 

とりあえず排水の鉄管を外そうと思ったら

f:id:tainosashimi:20190730190950j:plain

ちぎれた

 

f:id:tainosashimi:20190730191020j:plain

う~~~

スラブ下30センチぐらいでエルボにちぎれた残骸が入ってる

ドウシヨ?

 

排水をVU50の塩ビ管に変えないとユニットバス入れれないヨ

 

まあ後で考えよ

 

 

そして今日は大工のユスケ君に来てもらって昨日できなかったキッチン外しと床抜きして浴室周りのハツリをやった

 

ワタクシのマキタのハツリハンマーがかなり調子良かったみたいwww

なかなか楽しんでました

「スゲー 簡単に割れる~~~♡!!」

と言ってもあち―ので体力の消耗がはげしい

 

1時間かからないぐらいでハツリ終わったんだけどしばらく動けなかったヨ

そして推定120キロぐらいのコンクリートガラ運び

 

疲れた~

 

ユスケ君ありがと~

明日も能代1号です

んぢゃ~