鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

トルネコ展示会へ~

昨日は能代3号4号で荷物整理してた

 

そしてボロボロで使用不能の物置をブチ壊してきたよ

後で産廃屋に回収してもらうだ

 

父蔵から軽トラ借りて荷物を運び出そうと思ったんだけどどうやら北秋田市内で熊が出たらしい。

檻を運ばないとダメだってんで借りれなかったヨ

コレは仕方ない

 

 

荷物移動は後日だな

 

 

んで今日は~

道具屋トルネコさんの展示会にお呼ばれしてきました

f:id:tainosashimi:20190607194427j:plain

f:id:tainosashimi:20190607194435j:plain

いろいろ戦利品

 

 

f:id:tainosashimi:20190607194710j:plain

!?

 

f:id:tainosashimi:20190607194745j:plain

f:id:tainosashimi:20190607194812j:plain

なんだコレ?

 

そしてスポンジ

f:id:tainosashimi:20190607194924j:plain

来場者全員に極東のスポンジ配ってた

奥さんと二人分なので大量になってしまったwww

どうしよう

 

ワタクシは雑巾派なのであんまりスポンジ使わないんだよな

 

 

f:id:tainosashimi:20190607195119j:plain

リリカラの新商品の人工芝w

サンプルくれたけどワタクシには不要だったかwww

敷地内にポチ子のドッグラン作る時はつかうかもしれんが

 

今回気になったのがこのパテ

f:id:tainosashimi:20190607195443j:plain

吉野節子さんの新商品

 

今までUライトとFライトより性能が向上したそうな

サンプルとして上下一袋ずつ貰ってきた。

値段も安くなったので使ってみよう

 

 

そしてウォールボンド工業のいつも使ってる糊がいつもより少し安く売っててさらに10箱買ったら1個サービスってんで大人買いしてきた

 

コレで糊はしばらくダイジョウブ

クロスは結構在庫あるから買ってこなかったヨ

 

 

そしてコーク材

コニシのスーパージョイントXが去年はホワイトとニューベージュの2色しかなかったんだけど今年は6色に増えてた

やったぜ

アイボリー色があったので6本まとめ買いしてきた

6本以上からの注文って少し多い気がしたけどな

ワタクシはヤヨイのジョイントコーク使ってたんだけど奥さんは去年の展示会からコレ使っててな

使いやすいって話なのさ

ただ色がニューベージュじゃちょっとウチのクロスには白すぎるんだよね

アイボリーなら問題なく使えなそうだ

 

 

現場からは以上!!