鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

足の指負傷・今日もクッションフロア・パテ塗り・オイル交換

夜中にトイレに起きたんだよ

暗闇の中で姿見の鏡に激しく左足の薬指をぶつけてだな

ぎゃっっ!!ってなったよ

 

朝起きてみたら紫色になって腫れてたで

室内も安全靴で過ごすかな

 

靴履くと痛いからしばらくサンダルで過ごすかも知れん

足場に上る時は別だがね

 

 

今日も昨日に引き続きクッションフロア貼った

f:id:tainosashimi:20190529185652j:plain

古いものが剥がすのが大変なので上から貼っちゃいます

タレントのヒロミさんが紹介してたらしいコーナーカッター

f:id:tainosashimi:20190529185738j:plain

ワタクシも以前から使ってます

その放送見てないのw

 

f:id:tainosashimi:20190529185904j:plain

 

f:id:tainosashimi:20190529190019j:plain

クッションフロアは洗面所とかトイレとか狭いところ貼る事が多いんであんまり使わないんだけど重ね断ちの時はコレ

f:id:tainosashimi:20190529190130j:plain

シームシーラー

継ぎ目処理の必需品

 

 

コレで床は全部仕上がったのでクロスの下地処理へ~

 

まずは~

f:id:tainosashimi:20190529190334j:plain

壁のFF排気筒の穴をふさいだ

もともと75πぐらいの丸い穴が開いてたんだけど、それを100ミリの四角に欠いて下地入れて産廃ボックスから余りボード拾って来て貼った

 

f:id:tainosashimi:20190529190609j:plain

パテ塗ってこの通り

 

その後トイレのクロス全部剥がしていろいろパテ塗った

f:id:tainosashimi:20190529190751j:plain

明日以降上パテ塗ります

現場からは以上です

 

 

そして少し早めに終わったのでハイゼットカーゴのオイル交換へ行った

新車で買って5000キロごとにオイル交換してるんだけど今回は45,000キロ

次回は50,000キロ

納車から1年5カ月で45,000キロってどうなんだ?

 

まあ大事に乗ってますヨ