鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

退去立会1件・延長コード・物干し設置実験・看板設置

夏だ~

大館市で30度ってマジかヨ

 

 

今日はまんず鷹巣3号で退去立会~

自宅立替の為の短期入居だ

なんも問題ナシ

 

しいて言えば~

f:id:tainosashimi:20190518201350j:plain

なくした延長コードが部屋の中にあった事www

なんで室内にあったんだ?

引き渡しの直前にエアコンのドレン管を壁に固定するためにハンマドリル使ったんだけどその時に忘れたんだべか?

 

 

 

そして午後からは能代3号4号へ

f:id:tainosashimi:20190518201617j:plain

草伸びた

なんとかしたいけど足場ジャマだからやめとくか

それともクサトールを撒くか

www.hodogaya-agrotech.co.jp

液体じゃなくて粒剤だから足場あっても撒きやすいからね

 

 

さて

昨日付けれなかった物干し

f:id:tainosashimi:20190518202153j:plain

こんなのね

能代3号4号は鉄骨造で窓の脇に入ってる鉄骨にM8のボルトで取り付ける作戦だったんだけどさ

どうも買っておいた70ミリのボルトなら短くて届かないっぽい

 

昨日ホマックで100ミリのボルトセットを二組買っておいた

 

そして問題なのは~

鉄骨に下穴をあけてこんな感じのタップでねじ山を付けないといけないんだけど、タップが短すぎてサイディングの奥にある鉄骨まで届かないのだ

 

って事で荒療治~

f:id:tainosashimi:20190518202825j:plain

ピッチ測って下穴開けたらさらにホールソーで大きく開口したった

そして

f:id:tainosashimi:20190518203051j:plain

f:id:tainosashimi:20190518203140j:plain

インパクト用のタップを買って来てさらに延長ビットに装着してなんとかねじ山切れたで

f:id:tainosashimi:20190518203259j:plain

金属サイディングだから少し不安定だけど仕方ないか

 

この作戦で行けそうだ

しかし100ミリのM8ステンレスボルトがこの辺りじゃ手に入らん

今日使ったのはクロムメッキ製で錆びやすい野田

実験的に付けてみただけなのでな

明日は盛岡の建デポまで買い出しか?????

 

そして~

不動産屋に「早く新名称の看板付けて~」って言われたのでつけてきたよ

f:id:tainosashimi:20190518204241j:plain

新名称はエリーゼ

サンデーで買ってきたSUS430板にカッティングシートで貼った

なかなかの出来だと思ふ←自画自賛

 

強めの両面テープとコーキングではっつけたで

 

さてさて

1週間ぐらい前からペンキ屋さんも来て階段廻り塗ってます

 

仕事きれいなので助かるワ

さすがペンキ隊長の弟子やで

若いのにコーキングも上手

 

明日は現場休みますぜ

盛岡買い出しを強行するかもな

んぢゃ