鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ローダー1号卍丸・チェーン装着・バッテリー上がった・能代クロス貼り

朝の内は道路濡れてたけど今日は天気よさそう

鷹巣のローダー1号卍丸のチェーンを付けよう!!

雨降って道路濡れてしまったら付けれんのです

雪が降る前ってのは雨が多くてどうもな~

 

午後からはクロス貼るんで糊付けして積んで鷹巣向かいました。

 

 

車庫から出してアスファルト乾いてるところに停車してとりあえず前輪にチェーンを装着!!

 

そして後輪にもチェーンを巻こうとエンジン掛けたらコレがかからないんだな~

なんでや?

f:id:tainosashimi:20181120194042j:plain

バッテリー上がったか?

オフシーズンはきちんとバッテリー外してて先日繋いだ時はすぐかかったしな~

現に今日出庫もできたのに

 

しかも入居者様の駐車場の上で立ち往生してシモタ

ハズカシ~~~~

 

愛車の占守島決戦号(仮)には工具はたくさん積んでるけどジャンプコードは積んでないヨ

 

実家から充電器を父蔵に持ってきてもらおうかと思ったけどまずは車両隊長に電話しよう

原因がバッテリーかどうかもわからんしな

 

そしたら車両隊長がソッコーで使いの物を派遣してくれました。

 

原因はヤハリバッテリー

弱ってたみたいデス

 

エンジン掛けて後輪にもチェーン掛けた後車庫に戻しましてな

バッテリー外して持ってってくれました

タイヤ交換ラッシュが押し寄せてて忙しいなか申し訳ない

こんな事で呼び出してシモタ

 

充電が終わった後戻してくれるそうな

除雪出動は恐らくまだ先だろうけど早めに動いててよかった~

 

シーズン初めはバッテリー外してても油断するなって事だすな~

充電器買うかな

 

今まで実家で充電器保有してる理由が分かんなかったけどあれってたまにしか使わないトラクターの為だったんだな~

昔はその他に田植え機とかコンバインとかもあったからそら必要になるよ

 

気を取り直して午後からは能代4号へクロス貼りに行ってきたよ

f:id:tainosashimi:20181120195337j:plain

f:id:tainosashimi:20181120195327j:plain

6畳間1つ終了

明日もう一部屋仕上げてこの部屋のクロスはオシマイ

 

後は便座交換してカーテンレール付けて掃除の手配だね

この部屋は外のアスファルトに埋まってる不凍バルブが逝っておられるのでまだ通水してないんだな

 

週末に設備隊長と直しに行く予定

即入近し。。。

 

そいえばさっきフェニックスの一輝のガス会社さんが電話よこしたんだけどさ

  • ㈱●●さんってまだ住んでます?
  • 8月にホームタンクに灯油配達したんですがまだお金払ってくれないんです
  • 電話しても出ないんです
  • 家賃って払われてますか?

なるほど~

そんな感じの法人だって事ですな

 

tainosashimi.hatenablog.com

 だらしないのはイカンよ

んぢゃ~