鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

40肩?自宅キッチンついに設置・現場行けず

数日前から肩が痛いんだよ

右肩が上がらなくてな

 

奥さんに40肩だって言われたで

湿布貼って寝たら朝起きたら湿布が見当たらないんだよ

剥がれるのは仕方ないんだけど見つからん

 

しばらく探したら紙の毛に絡まっててえらい事になってたで

 

 

 

さって

破損の為返品交換した自宅用のキッチンが届いたヨ

午後にはガス屋さんがコンロにガス管つなぎに来るんでそれまでに組み立て置かねばなんね~

 

f:id:tainosashimi:20180824185220j:plain

おおっ!!

いいじゃん

 

システムキッチンっていいなぁw

 

排水と給水の穴開けて止水栓組み立ててみたらプチ事件発生~

ニップルが短すぎて水栓エルボまで届かね~

 

止水栓は通常75ミリのニップルが付いてくるんだけどコレじゃ付けれん

急きょ鷹巣の管財屋まで車を走らせる事になりましたとさ

んで店に着いたので12時7分ぐらいwww

ちょうど昼時に買い物って迷惑だよなぁ

 

そしゃくしながら出て来たよ

空気読まずに申し訳ない

100ミリのニップル2本買ってきた

f:id:tainosashimi:20180824185845j:plain

したのが100ミリのニップル

これで付けれる

f:id:tainosashimi:20180824185947j:plain横の壁に近すぎて回せないかと思ったけど回せた

これでヨシ!!

 

f:id:tainosashimi:20180824190201j:plain

午後からガス屋さんも到着して作業開始~

あっしは水栓の接続開始~

 

浄水器付きだから少しだけ複雑だな

山水引いてる地域で大雨の日は少し水が濁ったりするんよね

だから浄水器付けた

f:id:tainosashimi:20180824190525j:plain

うぇ~い!!

水栓接続完了~

 

専用レンチ持ってなかったから難しかったで~

そして引っ越し開始

あっしはノータッチですw

収納は奥さん任せです

 

f:id:tainosashimi:20180824190935j:plain

うぇ~い!!

ひとまず一段落ついた~

 

鍋がうまく収納できず扉が閉まりきらなかったので後日収納グッズ買ってきておさまるようにするみたい

こんな良いキッチンがボロのわが家にあっていいんか?www

 

f:id:tainosashimi:20180824191200j:plain

いい水栓や

メーカーの人や某工作員の話ではこの水栓はすんげ~水がはねるから気を付けてね~って事でしたがウチの地域は水圧が超弱いので心配なさそう

 

やっと普通の生活に戻ったで

これで洗面台で洗い物も卒業です

明日からオムレツ作れるどー

なんたって年間400個オムレツを作る男なんでな

 

明日は休み~雨が心配だば~