鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

便器撤去・クッションフロア貼った・クロス・便器戻せず・クロス見積もり

能代行く前にちょいと鷹巣でごにょごにょ

 

除雪の請求書をいつものガソリンスタンドへ届けてきました

2月期が終わった時に届けるはずだったんだけどね

去年もそうだったけど3月期の出動は1回か2回になってしまって少額を請求するのもアレなんで2月期と3月期でまとめて請求です。

 

思ったより金額が行ってて驚いてますw

 

 

そして能代1号です

さび~ぜ

 

んでもいろいろ急がねばならん

f:id:tainosashimi:20180320193204j:plain

トイレを仕上げますぜ~

クッションフロアとクロスを貼るんだけどまずは便器を撤去~

f:id:tainosashimi:20180322191322j:plain

壁排水は撤去するのも楽チン

そして既存のクッションフロアを剥がした~

f:id:tainosashimi:20180322192031j:plain

 

クッションフロアは今回はサンゲツのHM-1119

f:id:tainosashimi:20180322191830j:plain

f:id:tainosashimi:20180322191847j:plain

こんなの

 

f:id:tainosashimi:20180322192124j:plain

接着剤は東リのエコロイヤルセメントです

18キロ入り

メーカー推奨は一度で使い切る事らしいんだけど開封してから1年は持つゾw

 

実は初めて18キロ入り買った時に開け方がわからんくてな~

メーカーに電話した事があるんだよ

 

そしたら蓋の角をカッターで切って開けてくださいとの事

ん?それって保存はどうすればいいの?って聞き返したら1度で使いきってくださいとの返事だったんだよ

 

その時はトイレの床貼る為だけに買ったからさ

18キロのウチ16キロぐらい無駄にしちまった!!なんて思ったんだけどね

 

養生テープで止めておいたらかなり保存は効くよ

やはり大きいロットで買った方が安くはなるからね

 

 

んで

 

貼った~

f:id:tainosashimi:20180322193003j:plain

すかさずクロス~

f:id:tainosashimi:20180322193031j:plain

キレイ☆

 

そしてクロス貼る為に外した棚やらペーパーホルダーを元に戻した

f:id:tainosashimi:20180322193148j:plain

f:id:tainosashimi:20180322193146j:plain

 

そして便器を元に戻そうと思ったけど排水の高さが合わね~です

f:id:tainosashimi:20180322193833j:plain

 

 

f:id:tainosashimi:20180322193409j:plain

この巨大ナット緩めて高さを変えれるんだけどナットが回らんのよ

なんと言ふ高トルクwww

 

単管でエクステンション付けてもまわらね~

モタモタしてるうちに時間切れです

かなりけっぱったおかげで魔女の一撃を少々食らったかも

 

明日再チャレンジです

 

 

んで早めの撤収で大工隊長と見積もり行ってきたよ

隊長の同級生からの依頼で部屋をリフォームしたいんでクロス貼ってくれってさ

 

久々のアルバイトが入りそうですぜ