鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

八戸遠征・クロス貼り・いつものオリゴ

三八五引っ越しセンターの三八五って三戸八戸五戸の意味だったんだね~初めて知ったヨ~

 

火曜日と水曜日で八戸遠征行ってきました

 

ホントは2月に行く予定だったんだけどさ

インフルってたおかげで今週になってしまった

 

今回の目的は以前お世話になった人生の達人豊川氏のお店オリゴでご飯食べるため。

そして達人豊川が自宅を一人でセルフリフォーム中なので応援に行ってきました。

 

6時に自宅出て高速のってびゅーーーーって

道中車はこんな感じ

f:id:tainosashimi:20180308170234j:plain

コンクリート工場の社用車ではないよw

道路にまかれた解氷剤浴びてこうなる

 

f:id:tainosashimi:20180308171410j:plain

八戸雪無いよ~長ケリいらないって言ってたのだれだっけ?

オレか?普通に夏物の安全靴で来てしまったぜ。冷て~

 

9時過ぎに五戸に着いてさっそく作業開始~

現場は五戸ね

頼まれたのは洗面所とトイレのクロス貼りです

何としても今日中に仕上げないといかんので手際よくやらねば~

 

下地作りからなんでな

コレをパテに投入

ヤヨイのボトルブレンディーです

硬化剤ですね

決してブレンディボトルではありません。別のものになるからね

 

コレをパテに混ぜて塗ると速く固まりますよ 乾きが早いわけではないけど早いタイミングで貼り始められます

 

f:id:tainosashimi:20180308172204j:plain

初めてのクロス貼りに挑戦中の豊川氏

後ろ姿が職人にしか見えんw

オレもヤッケ着て手ぬぐいかぶったら職人ぽく見えるんかな?

 

f:id:tainosashimi:20180308172415j:plain

f:id:tainosashimi:20180308172424j:plain

f:id:tainosashimi:20180308172436j:plain

 

少し遅くなったけど完了!!

達人豊川は店開けるために早めに抜けて行きました

 

 

オレらも急ぎで片付けして五戸の現場から八戸市内のホテルへ向かいましたぜ

ホテルでシャワー浴びてオリゴへGO

 

f:id:tainosashimi:20180308173052j:plain

うぇ~い

やっぱりとっくり着てましたw

f:id:tainosashimi:20180308173217j:plain

久々のシングルモルト

グラスがいいね~www

 

 

f:id:tainosashimi:20180308173347j:plain

f:id:tainosashimi:20180308173336j:plain

鴨ってうまいな~

低温調理とかって難しいんだろうな~

 

んまいもの満喫しましたぜ

 

んで今日は八戸といえばココ

八食センター

www.849net.com

たまたまなんだけどオリゴの二人が八食センターで料理教室をやるんだそうな

冷やかしに 遠くから見守りに行ってきました

f:id:tainosashimi:20180308173956j:plain

f:id:tainosashimi:20180308173947j:plain

邪魔はできないのでしばらく音声だけ聞き耳立ててましたw

頑張っておりました

アクティブに生きてますね

ウラヤマシイ

 

またリフォームに押し掛けるかな~w

 

明日は能代1号行きますぜ~