鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ユスケ君登場!!床ふさいだ・天井の穴ふさいだ

まさかの大雪デシタ

朝4時起きで鷹巣除雪です

 

湿り気の多い雪だから重たくってカタマリがデカイんすよ

いつも以上に時間かかってしまったぜ

 

 

んで家帰ってきてお大急ぎで朝メシ食ってローダー2号影慶で自宅周りを除雪

いつもは夕方に自宅周りは除雪するんだけど今日はさすがに朝やったよ

 

そして大工のユスケ君登場!!

ヤングな軽トラにフェニックスの一輝の余りモノの石膏ボードと木材を積みこんで能代1号に出発です

 

ユスケ君に水道管引き直しのために抜いた床をふさいでもらいました

f:id:tainosashimi:20180302194015j:plain

この状態のをコンパネでふさいでもらいました

※アフター写真なし

 

そしてキッチン上部の吊戸も付けてもらいました~

そして早めの14時半に上がってもらって鷹巣除雪に行ってもらいました

 

今日は雪もヤバいんで除雪も行かねばならん

 

あっしは細かい事をごにょごにょ

 

 

2部屋が急きょ今日の夕方に入居する事になったんで入居前確認です

f:id:tainosashimi:20180306191359j:plain

ゴミのマニュアルを置いてきた

もうゴミトラブルは勘弁やで~

 

そして諸事情があって天井に空けた点検用の穴が不要になったのでふさぎます

f:id:tainosashimi:20180306192140j:plain

ちょうどいい長さで胴ぶちを切って長めのビスを打って手で持ちやすいように~

f:id:tainosashimi:20180306192523j:plain

f:id:tainosashimi:20180306192603j:plain

穴に差し込んでボードビスで固定~

ボードで穴ふさいだ~

 

これもアフター写真ナシ

今日はいろいろ撮り忘れてるなw

 

明日は現場休みです

青森遠征ですね

へば~