鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

早朝鷹巣除雪・ドアノブ探し・ドレンの部品あるかな?・クロス終了

市の除雪が来て起きた~

外見たら降雪は無いみたいだけど昨日雨が降ったおかげで積もってた雪がガチャガチャになったんで来たんでしょうね

 

こうなったら間口はでっかい雪がごろごろ落ちてるパターンなので出動するしかない

前日大工隊長と打ち合わせしてないんでたぶん寝てるでしょうねwww

 

ココはあっしが行くしかない

 

って事で行って間口だけなんだけど除雪してきたよ

 

 

そしてフェニックスの一輝です

仕上がりが近いんでいろいろ細かい仕事も増えるな

ドアノブが二つほど必要になるんで調べなければ

f:id:tainosashimi:20171215192923j:plainとりあえず無事なドアノブを外して品番調べたけど案の定製造中止だな

互換品があるとは思うんでメーカーに問い合わせたいんだけどさ

メーカーホームページにお問い合わせ電話番号がのってね~

メールフォームのみかよ

 

これはタブレットからならメンドクサイな

持って帰って家から入力や

 

そしてもう一つ買わなきゃいけないのがコレ

f:id:tainosashimi:20171215193304j:plain

ボルトなんだけどバルコニーのドレンから外したヤツなんだけどさ

f:id:tainosashimi:20171215193435j:plain

これね

 

防水工事した時にムリくり外したため破損してしまったんだよね

取るつけるにはこのボルトが4本必要なんです

 

こいつはメーカーと品番がわかってるんでメーカーに直電したらなんとワカリマセンというではないかwww

 

古い品番で図面も無いってw

 

マイッタナ~

 

とりあえずWIーFI使えるとこでないと調べ物時間かかるからこれもお持ち帰りや

 

そして最後の部屋のクロス貼りです

今日で終わるぞ~

f:id:tainosashimi:20171215194013j:plain

あっしが二日間頭痛でさまよってましたが奥さんが少し進めててくれました

おかげで~

f:id:tainosashimi:20171215194118j:plain

おわた~

お~し!!

 

徐々に荷物移動して細かい事いろいろせねば~

 

そして頭痛もあんまり良くなってないから週末でがりっと直さんとな~