鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

除雪day・ご協力ありがとうございます

PC動かなくなって焦ったぜ~

 

全く操作できなくなってもたもたしてたらなんか急に治った

しかもスピード速くなった気がするなwww

 

このPCももうすぐ7年ぐらいになるからそろそろ壊れるかも。。。

 

 

昨日の夜さ

雪全然降ってなかったからユスケ君に電話して明日は除雪なさそうだね~なんて話してたんだよ

 

んで寝る前に念のため4時にアラームセットして寝たんだよ

そしたら朝結構積もってたw

 

急いで着替えて鷹巣に向かったよ

 

合川地区は除雪入ってなかったけど鷹巣はきっちり市と県の除雪入ってたね

出動や

 

朝除雪のルーティンやるはずだったんだけど燃料が無くなってシマタ

f:id:tainosashimi:20171209195424j:plain

鷹巣1号は除雪できずに無念のいったん帰宅でした

いつものガソリンスタンドは7時じゃないと開かないんだよ

田舎は24時間営業のスタンドって無いな~

 

ポリタンクで1本軽油をストックしておくのもいいかもしれんな

 

 

そしてメシ食ってから再度鷹巣除雪です

 

朝と違って住民が出てきて車を寄せてくれます

車があると無いとではスピードがだいぶ違うんだよ

 

全く除雪に無関心で出てこない人もいるけどね

あっしはいいけど隣の車に迷惑がかかったりするんだけどね

 

f:id:tainosashimi:20171209200225j:plain

11時までかかって全ルーティン終了!!

鷹巣2号が駐輪場移動して駐車場広げた関係で少し時間かかったな

 

 

二日間4時起きだったんで明日は大工隊長が朝は行ってくれます

自宅周りの除雪が手つかずなんで明日やらねば